趣味は映画鑑賞です | おひとりさまの定年後

おひとりさまの定年後

定年退職まで約1年。
毎日の日常生活・日々思うことなどを「覚え書き」として綴っていきたいと思います。
更新のタイミング・・・在職中は週末中心になりそうです。

学生時代から映画は大好きで、よく行ってました。

すごく気に入った映画はDVDを購入して家で観たりもしますが、

家では集中できないし、映画館の雰囲気や大画面の迫力も好きなので、

上映期間中になるべく映画館で観る派です。

 

私、やっと!リンクの貼り方がわかったんです!!!

なので、今年観た映画を紹介しますね。

映画のあらすじやキャストは公式ホームページでご確認くださいませ。

 

私の勝手な評価も付けます。

☆☆☆☆☆  何回でも観たい!DVDが発売されたら絶対買う!

☆☆☆☆   よかった、また観に行きたい、パンフレット買おう

☆☆☆    普通に面白い、合格点

☆☆     予想通りの展開だわ or 私には合わない

      時間返して!!!

 

 

 

◎「宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました」2回鑑賞 ☆☆☆☆

 

新年早々、観に行きました。ヒロインかわいい、単純に面白い、こういうの大好きです。

DVDが発売されたら買おうかな。

 

 

 

 

◎「カラオケ行こ!」☆☆☆

 

面白かったですよ、ラスト近く、感動してちょっぴり涙が出ました。

ですが、反社の方と中学生の交流にガクブル・・・

コンプライアンス的に大丈夫なんだろうか・・・

 

 

 

 

◎「哀れなるもの」 ☆☆

 

エマ・ストーンはきれいでした。

私、臓器を移植する場面とか、上半身と下半身の接合とか苦手なんです。

この映画、評価が高いですよね。でも私には合いませんでした。

 

 

 

 

◎「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」☆☆☆

 

「哀れなるもの」と同じ日に鑑賞。ホッとしました。

マジメにばかばかしいことをやるのが面白いんですよね

映画は面白いのが一番、私はそう思う。

*個人の勝手な見解です。

 

 

 

 

◎「夜明けのすべて」☆☆☆☆

 

しみじみとよかったです。

精神疾患を抱える二人の主人公が登場するのですが、

もし私の周りにこのような状況の方がいらっしゃったら、

どう対応したらよいだろうか?と考えさせられました。

帰り道に原作の小説を購入しましたよ。

映画と違う部分はありますが、小説もとてもよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

◎「ジェントルマン」☆☆☆☆

 

面白かった!もう一回観に行きたかったのですが、

私がいつも行っている映画館では上演してなかったので行きそびれました。

二転三転するストーリー、それにそれに、チェ・ジフンさん、カッコイイイイイイ!!!

 

 

 

 

◎「ソウルメイト」☆☆☆

 

子どもの頃からの女性同士の友情・・・

思春期になりどちらかに恋人ができたら関係が変わっていく・・・

あるあるな流れです、これは私も「でしょうね!」とツッコミつつ観てました。

でも、それでも、子ども時代の友情の素晴らしい思い出があれば、

その後の人生の支えになるのではないでしょうか?

 

 

 

 

◎「ゴールデンカムイ」☆☆☆

 

面白かったです。が、続きは「WOWOW」でって・・・

原作の漫画は大作らしいので映画だけで完結って難しいのでしょうか~?

 

 

 

 

◎「犯罪都市 NO WAY OUT」2回鑑賞 ☆☆☆☆ 

 

シリーズ3作目らしいのですが、初めて見ました。

主人公の見た目でちょっと食指が動かなかったのですが(すみません)、

終盤に「やっぱり行っとこ」と思って鑑賞。

とっても面白かった!主人公がだんだんかっこよく見えてきましたよ。

ギリギリ2回観られました。

もっと早くに行けばよかった、シリーズの1作目と2作目のDVD、買おうっと。

 

 

 

 

◎「ゴジラ -1.0」☆☆☆

 

「ゴジラ」シリーズは一回も見たことありません。

が、第96回アカデミー賞の視覚効果賞を受賞されたとのことで観に行きました。

混んでましたよ。上映期間も長いですよね。さすがゴジラ。

上記の「犯罪都市 NO WAY OUT」と同じ日に観たのですが、

さっきはヤクザの殺し屋だった青木崇高さんが、今度は整備部に技術者で!!!

どちらも違和感を感じませんでした。すごい・・・

 

 

 

 

◎「ハイキュー!!」☆☆☆

 

原作の漫画は読んでいません。

予め登場人物の関係性がわかった上で観た方が入り込めたかもしれません。

混んでました、若い人が多かったですよ。

上映が終わって出口に向かって歩いていると、バレー部の人同士なのか、

「(部活の?)監督、あんな感じだよね~」なんて会話が聞こえました。

「おお、青春だわ・・・」と懐かしく感じました。

 

 

 

 

◎「アーガイル」☆☆☆☆

 

何か不思議な映画でした。

私、これ、好きです。

私のツボを押さえられたって感じの映画でした。

もう一度、観たかったな。これは大きい画面で観た方がいい。

 

 

 

 

 

◎「ラブリセット 30日後、離婚します」☆☆

 

「容姿端麗だが頼りがいのない弁護士のノ・ジョンヨル」と

「誰もがうらやむ家柄とキャリアを持つものの破天荒な性格のホン・ナラ」が主人公です。

ヒロインはとってもかわいくて魅力的でした。

ですが、男性はイケメン?いや、イケメンかもしれないが、私の好みではない。

面白いことは面白いですが、予想された展開でしたね。

あ、行かれる方は最後の最後、照明が点くまで観てくださいね。

 

 

 

 

 

いやぁ、映画って本当にいいもんですね。
それでは次回をお楽しみ下さい。さよなら、さよなら、さよなら・・・