行ってきました。長女のときから何度も伺い

実際に出願もしましたこちらの学校。

※浦和明の星の試験中にネット出願を試みたところ

出席日数を書く欄があり、その場で担任に電話した記憶…



今回は次女と一緒に参戦です。

次女は文化祭には参加済(当時5歳くらい)

覚えているかなーと若干ワクワク☺️



アクセスは前回同様、赤坂見附から。

今回は銀座線ではなく丸の内線に乗りました。

行き方については

学校ホームページに詳しく書いてあり(写真入り)

これを見れば絶対に迷いませんという詳しさ。


https://www.yamawaki.ed.jp/access/



赤坂見附改札からは7-8分で学校に到着。広い校庭。




オープンスクールだったので、

部活見学に、折り紙砂絵体験に、学校を満喫。

姉の学校とはひと味違うキラキラ感に

「ここ、いいかも…」と次女、好感触。

※廊下の広さ、リフレッシュコーナーはやはり素敵でした。



さて説明会としては、姉の時から校長先生が変更。

当時強調されていた、山脇ルネッサンスはなくなり

皆がごきげんに過ごせる環境をつくる

というパワーワードが刺さりました。

山脇ルネッサンスから次のステージに入ったのかな。

志、社会貢献、という言葉は健在でしたよ。


なお、手持ちのスマホで

説明会スライドを確認できるようになっており

帰宅後に見返すことも可能で、好感度アップ⤴️

こういう体制を見ると

オンライン・IT環境整備への期待も高まります。


学習進度は、山脇ルネッサンス時代より

緩やかになっている印象です。進路は文系寄り。