Went Shopping in Shibuya todaaaaay !


年末は長女の強い希望で、渋谷へ上陸しました。
ルーズソックス世代の私ですが
中高時代は地元の某ファッションビルか
ショッピングモール。渋谷での買い物は初めて。 

冬期講習終了後の次女をピックアップ
電車内ではテキストを音読、自画自賛👏

チュー←次女「wakatte TV に会ったらどうしよー」
ひらめき←オレ「写真撮ってもらおうよ!」
😒←長女「本気で面白いと思ってんの⁉︎あれを?」


ということで、最初はPARCO
が、中学生女子にはハイレベルすぎて、西武。
この年代のお眼鏡にかなうものがなく、ロフトへ。

ロフト(メイク売り場)の大混雑に疲れ
西武で休憩。西武の閑散ぶりにびっくり。
地下2階のレストラン街も空いていました。
しかしこのお店は混んでいました。



気を取り直して、109へ。

海外の方がいっぱい買っていましたよ。

もう日本は貧乏なのかな。


1階のSamantha Vegaは可愛かった…

中高生に良さそう、装飾過剰バッグだけでなく

シンプルなトートバッグもあり

幅広い顧客をゲットできそうですが、

SHEINやネット通販と比べれば高いのか?

経営続いて欲しい。



結局109に約2時間以上滞在。死にそうでした

…ので、駅前のロクシタンカフェへ

22時までオープン、さすが渋谷。




何かのゼリーの下にチーズケーキ

その下に敷いてあるクッキーが絶妙


JUST FOUND THE BEST CAFE !

美味しかったし、雰囲気もよし。

次回の渋谷ショッピングでは

再訪を誓ったのでした。






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ
にほんブログ村