↑前回の投稿で

日本の実家にキムチを送ったと書いたのですが、

今回送った方法をメモがてら残しておきます。


 

 

まず、必要なものは

下のような

アルミニウム?ブリキ?の缶飛び出すハート

 


夫が豚カルビのお店をやっている知り合いから

サムジャンが入っていた缶をもらってきました音譜

 空の缶も売っていると思います!



 

CJ ヘチャンドル サムジャン 業務用 14kg 味付け味噌

 

 


 

【K】【アサヒペン】ブリキ いっとかん いっと缶 一斗缶 空き缶【天切り缶タイプ フタ付き 18L】

 


 

 

厚めのビニール袋に入れたキムチを

缶に入れてから

段ボールに入れました。

 

 

 

ビニール袋はキムチ用のもので

3枚くらい重ねたと思います。

こういうのは夫の方が上手なので

いつも任せていますウインク

 

 

 

 

 

 
日本に送る荷物
 
 
 
テープをぐるぐる巻いた
この状態で受付してもらえましたにっこり
 

 
ちなみに、
重さは10kgまで
 
 
1回目、3kg以上オーバーしていて
家に戻って入れ直しました真顔

家のすぐ近くの郵便局だったから

まぁ仕方ないかって思えたけど

ちょっと短気な夫はイライラ💢

 

 

夫の友人が

郵便局に勤めているから

送り方を聞いてきたらしいのですが、

10kgって教えてくれなかったと

「なんだアイツ」

ってキレてました泣き笑い

 

 


送ったのは木曜日

到着したのは水曜日

土日をはさんだからか

日本に着いてから

結構時間がかかりました❗

 

 

缶に入れたり

重量制限があったり

コロナパンデミックの前よりは

厳しくなりましたが、

無事にキムチを送ることができましたニコニコ




 

 

 

 

 


今日も笑顔の一日となりますようにニコニコ