✿カラーとグリーンの涼しげなアレンジ✿ | *Niconico* な毎日

*Niconico* な毎日

お料理・お花・日々の事をのんびり綴っています

こんにちは^^

今日も青空です晴れ

日向はとっても暑いですが、吹く風はさわやかな感じです。

夏もそろそろ終わりですね。


一昨日、お花おLessonに行ってきました。

毎年、夏にはグリーン系の涼しげなアレンジを作っています。

今年のグリーンのアレンジも作りながらとっても楽しむことができました。

✿カラーとグリーンを組み合わせた夏らしい涼しげなアレンジ✿

今回の花材は~
$*Niconico* な毎日-27-4

今回のメインのお花。カラー

$*Niconico* な毎日-27-5

グリーン系のカーネーション。ゲイラックス

$*Niconico* な毎日-27-1

プルーン。ミスカンサス

実物の濃い色はアクセントに。細い葉ものはたっぷりとあしらい、涼しげな雰囲気に

そして夏のイメージですっきりとしたデザインに仕上げるというのが課題。

今回何故だかたっぷり時間をかけてのんびり作りました

ちょいちょい先生からの注意が…。

そして何とか出来上がった作品がこちら~

$*Niconico* な毎日-27-2


別の角度から

$*Niconico* な毎日-27-3


細い葉のミスカンサスを使うのはとっても久しぶりでした。

最後にアレンジしたのですが、メインのカラーを引き立てるように入れるのは

なかなか難しかったです。

今回も色々勉強になりました。

来月のLessonも下旬になるので、秋のお花を見るのが楽しみです^^

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村
インテリア

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ペタしてね
アップポチっとして頂けると嬉しいです^^