*全粒粉のフォカッチャDeランチ* | *Niconico* な毎日

*Niconico* な毎日

お料理・お花・日々の事をのんびり綴っています

こんにちは^^

また・またご無沙汰していました(;^_^A

先週末、お出かけの予定でしたが、娘が夏風邪をひいてしまい

お出かけ出来ませんでしたガーン

ま、子供連れの旅行はこんな事は想定内です。

それ程遠い所でもなかったので、また予定を立てようと思います。


娘は…と言うと、昨日やっと熱が下がり、今日は通常に戻って元気です^^

久しぶりの高熱で私もドキドキ、ハラハラさせられました

とっても辛そうにしている娘を見て、こちらも辛くなった程。

少々うるさくても、やっぱり元気がいいです。

すっかり元気になったのですが、外はとても暑いのでお家で過ごしていましたが

つまらなそうだったので、フォカッチャを焼くお手伝いやサンドイッチを作ったりしました^^


*全粒粉のフォカッチャDeランチ*

私が焼くパンは形成しないパン。

形成が私はとっても苦手で……。

なのでフォカッチャばかりしょぼん

我が家は見た目より味重視の家なのでピース

今回は半分をピザ風に、半分をサンドイッチにしました^^

焼く前はこ~んな感じ
$*Niconico* な毎日-15-1

娘にはウィンナーを切ったり、ソースを塗ってトッピングしてもらいました

最近購入したビストロくん。

パンを焼くのは初めて。使い方もまだ把握していないので取説を見ながら。

焼き上がりはこんな感じ。少々焼き時間が長かったかな?
$*Niconico* な毎日-15-2

娘がトッピングしたウィンナーは落ちていました(笑)

サンドイッチは卵サンドに。
$*Niconico* な毎日-15-4


見た目は今一つでしたが、美味しかったです^^

娘もニコニコスマイルくんで食べてくれました。

また一緒に作ろうね(^_-)-☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ペタしてね
アップポチっとして頂けると嬉しいです^^