*手づくり餃子Day* | *Niconico* な毎日

*Niconico* な毎日

お料理・お花・日々の事をのんびり綴っています

おはようございます^^

今日も涼しめな朝です。

目覚めもいいですo(^-^)o

今日はゲリラ豪雨もあるかもしれないという事です。

気は抜けません(→o←)ゞ


日曜日の夕食を紹介します


*手づくりしそ餃子*
$*Niconico* な毎日-22-1

餃子が大好きな我が家。

市販のものを利用する事もあります。

今回は手づくりしました餃子

娘にも包むのをお手伝いしてもらいましたマドモアゼル

ちょっと皮が破けたり、具がはみ出したりしていましたが

頑張って包んでくれました^^

$*Niconico* な毎日-22-2


パリッと焼けました

さっぱりとポン酢で頂きました~

作るのに参加した娘はたくさん食べてくれましたよぉ~


*餃子の具でレタスたまごスープ*
$*Niconico* な毎日-22-3


余った餃子の具とプチトマト、レタスを入れたスープを作りました。

味付けはウェイパーコショウのみ。トッピングに水菜と白ネギ。

具の旨みがよく出て美味しいスープになりました。

餃子の具ってよく余ってしまいますが、こんな使い方もいいなぁ~と

思いました


今週はほとんどお家にいない旦那さん。

夏休みの娘はとっても寂しそうです。

2人の夕食が続きますが、今夜も楽しい夕食にしたいと思います

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ペタしてね
アップポチっとして頂けると嬉しいです^^