週末はJUNA夫さんが名古屋に行っていて、






名古屋名物のきしめんを買ってきてくれたので、


天ぷらと一緒に食卓へ~(^-^)



(週末の天ぷらはけっこうハードだっだけどw)







天ぷらは、


・ごぼう&にんじん&いんげんのかき揚げ


・ズッキーニ


・みょうが


・えのき








そしてかぼちゃ。





週末で買い物前だったので、王道の天ぷら具材というよりは、



あったもんで揚げたという感じです。



ズッキーニなんて、2週間くらい前から野菜室に入れられて忘れられてたもんw







あとは天ぷらをきしめんに好みで入れたり、自由にどうぞというシステム(笑)



私としては、ごぼうのかき揚げ&きしめんがナイスコンビだったわ~♡






*********





JUNA夫さん、時間がある時に名古屋城にバタバタと行ったそうで、





「写真ちゃんと撮ってきたから使っていいよ♡」



って・・・・。



はい、使いましたけども。。。。( ̄ー ̄;





「あと、これはぼくの中で一番の自慢の写真だから、


これもブログに載せていいよ♡」



って。









・・・・・・



はい、載せましたけども( ̄ー ̄;)



っていうか、しゃちほこっ♡




そして、



「勇気をふりしぼって、ぼくね、ここ行ってきたよ♡」


と。







「ノリタケの森」


おおおおおお~~~♡



私が一度行ってみたかったところ。




「でね、でね、お皿がいっぱいでね・・



(そりゃそうですとも)



ぼくね、お皿割っちゃいそうで怖かったからね、


リュックサック、ちゃんとしっかり両肩で背負ってね、


なんとかこれ買ってきたよ♡」



と。



(リュックサックを完全に背負うと、あなたたぶん、完全にオタクに見えますけどもw)







わおっ♡ かわいいじゃないのよっ♡



って、いろいろある中から選んだっていうよりも、



他はみんなびっくりぽんすぎる価格だったらしく(そりゃそうだす)、



クリスマス限定のこのお皿だったら買えたらしいw






あと、むすめにも何かお土産を!と思っていたところに、



名古屋駅前に、むすめの大好きな二次元ショップを発見しw








こちらをゲットw



全然名古屋関係ありませんけども(笑)



っていうか、このショップに入るのに、ものすごーーーーーーく勇気がいたらしく、



JUNA夫さんが勇気を出してした選択は、



「よしっ、ぼくもオタクになりきって、


リュックサックをきっちり背負おう♡」



だそうな。



・・・・



あなた、



・・・・・・・・・



どっちにしても



・・・・・・・・・・・・・・・・




ノリタケの森から、


リュックサックをずっと背負いっぱなしだと


思いますけども?(笑)



そしてドキドキしながら勇気をふりしぼってそのお店に入り、



意外に大人の男子もけっこういることにホッとし(笑)、



リュックサック姿の自分も、すんなりその世界に溶け込めたことにもホッとしw、



でも何を買っていいのかさぱりチンプンカンプンな中、



なんとか必死でゲットしてきたのがこれっていうw








どっちも結果として、



リュックサックをきっちり背負って買ってきてくれた


ドキドキお土産ってことね(笑)



夫も楽じゃないわね~w



ありがた~く使わせてもらうわよ♡



たぶん、・・・これが私へのクリスマスプレゼントってことなんだわw



この前のガンダムのマグカップじゃなくてよかったわよ(笑)







*************************



☆今日のおべんと☆







今日はサーモンの燻製を照り焼きにしたもんを丼にしようと思ったんだけども、



燻製っぷりがかなり強そうなサーモンだったので、それはJUNA夫さんだけに。











娘はサーモンのかわりに肉にしました。







他は、



じゃがいもの煮ものや卵焼き、スナップえんどうなど。







**********************



最新著書


2015年11月9日発売

『ほめられおせち』(宝島社)



アマゾン 楽天セブンネット 、全国書店にて


※専門書籍になりますので、店頭にない場合は、

最寄りの書店にて注文していただく方法がおすすめです。


和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************




●JUNA料理全集(パート1) 2013年3月まで


●JUNA料理全集(パート2) 2013年4月~(ただいま制作中)


公式FBページはこちら → 




↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ




製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


読者登録してね  フォローしてね


Instagram



料理動画はこちら↓




ヤマサ醤油さんで月2回連載更新中↓



ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →