今月のヤマサさんの連載で紹介させていただいている料理2点をご紹介します(^-^)



まずはこちらの



「冬野菜と鶏肉のすき焼き鍋」



ヤマサさんの「すき焼き専科」という商品を使わせていただいています。



実は本格的に使うのはこれがはじめてだったのですが、



これ1本で味が決まるというすぐれもの!便利だわ。。。



お弁当とか丼とか、スピーディーに済ませたい料理にもけっこう使えそうです(^-^)



私はさらにしょうがやにんにくを足してパンチをプラス♪









鶏肉はもちろんおいしいんだけど、野菜がとにかくうまいっ(≧▽≦)



れんこんとかごぼうとかカリフラワーとか、



これからおいしくなる冬野菜をふんだんに入れたんだけども、



これがまたいいのよ~♡


作り方はこちらに。



https://recipe.yamasa.com/recipes/2172





そしてもう一品は、








「野菜ゴロゴロあっさりおでん」


白だしベースであっさりと仕上げた、野菜まるごと煮のおでんです(^-^)








タマネギも、トマトも、里芋も、かぶも、ともかくまるごと♡



和風のポトフみたいなそんな雰囲気もありますよ^^



作り方はこちらに。



https://recipe.yamasa.com/recipes/2171





どちらもこれから寒い季節にぴったりですのでぜひ~♪






*************************




☆今日のおべんと☆









ドライカレー弁当











コメントどうもありがとうとざいます。


お返事はまた後日させていただきますので少々お待ちください(^^♪



**********************



最新著書


2015年11月9日発売

『ほめられおせち』(宝島社)




アマゾン 楽天セブンネット 、全国書店にて


※専門書籍になりますので、店頭にない場合は、

最寄りの書店にて注文していただく方法がおすすめです。




和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************




●JUNA料理全集(パート1) 2013年3月まで


●JUNA料理全集(パート2) 2013年4月~(ただいま制作中)


公式FBページはこちら → 




↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ




製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


読者登録してね  フォローしてね


Instagram



料理動画はこちら↓




ヤマサ醤油さんで月2回連載更新中↓



ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →