土曜日、秋葉原にあるカイハウスさんにて、



ナディアさん協力の元、和風ごはんのイベントを行いました(^-^)



来てくださったみなさま、


本当に本当にありがとうございました!!!



今日はその時の模様をお届けしたいと思います^^



といっても写真の整理がまだ最後まで到達していないので、



何回かに分けてのご報告になってしまいますが、



おつきあいくだされば幸いです。








さて、当日私は、



だし汁8リットル&煮鶏を煮汁ごと12枚分、ポテトサラダ用のマッシュしたポテト約3キロ分、



ほかもろもろをこのスーツケースにつめ、




IMG_20150829_073600116.jpg



朝9時前には現場入り。







キッチンでナディアさんのスタッフさんや貝印さんのフードアシスタントさんと段取りを確認しながら、



ただひたすらに仕込みをしました。



・・・・ふんとに20名分なんてこれまで作ったことないので、



とにかくずっとあせりまくり(^▽^;)



あまりに必死の形相すぎて、



映されている写真が恐ろしいことになっているだろうことが予想されたので、








いかにも平気でやってそうなダミー写真を撮ってもらったわw



ナディアの社長さんに(笑)。






そうそう、そのナディアの社長さんっていうのがこの人。







あらま、目つぶっててもイケメンっ。



ただのイケメンじゃないわよ。



私からするとツッコミどころ満載のイケメンでして。。。



まぁ、最初にその襟の立ちっぷりを


全力でツッコミましたけども(笑)。



そこまできれいに襟が立ってるのは、



私が知っている限り、


元ヴェルディの武田選手かナディアの社長さんくらいだわw



ツッコミ気質の私にとっては放っておけないわよ、こんなキャラ。



というわけで、



あえて目をつぶった瞬間を狙って撮った上に、ここにさらしておくわ(笑)



(社長、ごめんあそばせ)






そして自分の筋肉が大好きwww



やっぱりツッコミがいありすぎるでしょww









当日の会場がこちら。



とっても広くてきれいで、素敵な場所でした!!



仕込みをなんとか終えた私は、みなさんを何事もなかったようにお出迎えし(笑)、







無事イベントスタートです(≧▽≦)



もちろん緊張はしていたんですけれども、みなさん本当に温かく見守ってくださいまして、



(時々何かクスクスと笑われている気がしましたがw)



いろいろ助けてもくださいまして、



ドキドキしていたのもすぐに落ち着くことができました。


ありがとうございます(^-^)





ま、社長がね、存在してるだけでおもしろかったのでw



私はただひたすらこの社長をまずはいじるっていうね(笑)







ふんとに「無駄に」イケメンなのよっw



何かそのイケメンっぷりを世のため人のために使えないもんかしら??



ってこっちが企画考えちゃうくらいだわw



みなさんも、「無駄にイケメン」には大きくうなずいていらしたわよ(笑)






こんな質問までしてごめんあそばせ。



おばさんついついね。



ふんとセクハラで訴えられるわw







ま、あんまりいじってばっかりでもかわいそうなので、


いざ料理のデモンストレーションに(笑)




この日作ったのは



・昆布だしで作るとうもろこしごはん


・やわらか昆布煮鶏


・いきなり二番だしで煮込む和風ロールキャベツ


・和風ポテトサラダ



の4品。




通常の献立としての組み合わせ例というわけではなく、



だしや素材のおいしさをそれぞれ伝えるためのメニューになってます。



※この4品を日常の献立として考えた場合は「ヨウ素」が多くなってしまうということは、


イベントでお伝えさせていただいた通りです。


ただ、わたくし、緊張していたせいか、


「ヨウ素」をもしかで「葉酸」って間違えていったかもしれませんっ(涙)


すびばせんっ。





とうもろこしごはんや煮鶏のデモをすませて、今回のメインのロールキャベツ作りに。



そしてやっぱりイケメン社長が、ツッコミ甲斐のある話題をぶっこんで来るっww






そして私に速攻全否定されるっ(爆)



ロールキャベツはともかく、



肉じゃがなんてモフモフしたもん、男全員が好きだと思ったら大間違いだわよとw



でも社長あきらめないっ。








と、一瞬食いついたように見せかけて、







もうその話は掘り下げないっ(笑)



これね、ロールキャベツを縛るための長い糸こんにゃくを探しているところ。



あのねぇ、この辺りのスーパーには不思議と「糸こんにゃく」ってもんが売ってなくて、



短いもの、しかもしらたきしか売ってなかったのよ(汗) 



だからなんとかデモンストレーション用のロールキャベツ1個だけでも縛れればと思って



必死で縛れるほど長いのを探しているところですw



社長はほっぽらかし。ロールキャベツで男が落ちる話も放置(笑)





そして無事長いのを見つけ出して、ロールキャベツを縛ってます。





社長、何も言えずww



そしてロールキャベツを無事、いきなり二番だしで煮込みはじめ、



このあと和風ポテトサラダにとりかかりまずが、



写真の整理が今日はここまでしかできなかったので、



続きはまた改めてお届けします。








・・・・



社長、イベントでもブログでもいじりすぎて



こめんww









**********************



最新著書 和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************




●JUNA料理全集(パート1) 2013年3月まで


●JUNA料理全集(パート2) 2013年4月~(ただいま制作中)


公式FBページはこちら → 




↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ




製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


読者登録してね  フォローしてね


Instagram



料理動画はこちら↓




ヤマサ醤油さんで月2回連載更新中↓



ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →