あっつくて汗をかきまくったので、



昼間シャワーをあびていると、



ふと風呂のよごれが気になったのよ。



だから、なんとなくそのまま風呂掃除をしはじめ、


(ええ、まっぱのまま♡)



気が付いたら相当時間がすぎていて、



あやうく熱中症になりかけたJUNAっちですwww




ああああ、びっくらこいた♡




裸だから涼しいと思ったら大間違いよっ(≧▽≦)



逆に自分に汗をかいていることに気が付かず危険なんだわw




体が妙にびっしょびしょで、ふっと気が遠くなって、



ふらっとしてひざまずいたのよ。



そしたら、偶然風呂にある鏡に写った自分が


ゆでだこみたいに真っ赤っか!!!



芸術作品かと思ったわっw



あわてて風呂から出て水分補給して



その後、のびること数時間。。。。



体が冷めるまで相当時間かかったわよ(^▽^;)




というわけで、



みなさま、



この時期すっぱだかでの風呂の掃除はやめましょうw







・・・・・・




え?



だれもしないの?



すっぱだかでの風呂掃除。。。




・・・・




ここだけの話、



開放感たっぷりだわよ♡







よい子は決して真似をしないでください( ̄∀ ̄)





そんな話のあとでなんですがw、



ヤマサさんの連載が更新されております。






「そうめん入り和風生春巻き」


今回のお題が、そうめんのリメイクということだったので、



こちらを考えてみました(^-^)



和のものを生春巻きの皮で包んであります。




これがねぇ、薬味の香りがとってもいい感じで、


めっちゃおいしかったのよ。





作り方はこちら

https://recipe.yamasa.com/recipes/2013



リンク先に過程写真はないので、上記をご参考に^^



すべての具材はつめすぎず、控えめにするのがきれいに巻くポイントです。








おもてなしにもいける感じですので、


この夏、そうめんがちょいっと残ったらぜひ~♪



(そうめんをこのためにあえて茹でて作るのも全然ありっ♡)







そしてこの春巻きを作った日のごはんがこちら。



やっぱり暑い日だったので、さっぱりと食べられるお寿司を作りました。





すしめしの上に、



まぐろのすきみ、きゅうり、みょうが、にんじん、大葉、絹さやなどをのっけてます。



ガラスの器に入れてさらに清涼感アップ♪




ごちそうさまでした☆




*******************









今日は、むすめがお弁当が必要だったので、簡単におにぎりを詰めました。






**********************



最新著書 和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************




●JUNA料理全集(パート1) 2013年3月まで


●JUNA料理全集(パート2) 2013年4月~(ただいま制作中)


公式FBページはこちら → 




↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ




製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


読者登録してね  フォローしてね


Instagram



料理動画はこちら↓




ヤマサ醤油さんで月2回連載更新中↓



ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →