この日はふつーにとんかつですよん(^-^)






揚げたては最高っ(≧▽≦)


サックサクでございました。







副菜は、定番の



「白菜と油揚げのささっと煮」



「幸せ和風ごはん本」のP20-21に登場しています。



あとは、ごはんとかみそ汁とかフルーツとか。



ごちそうさまでした☆



***************************




今、テニス界が熱いので、松岡修造さまも大人気なのですが、



JUNA夫さんは、中学、高校、大学とずっとずっとテニスを愛し続けてきた男なので、



松岡修造さまへの愛は、


今みたいなブームになるずっとずーーーーっと前から



持っていたのでございますのよ。



それこそ修造さまが現役時代から、アガシと同じくらい追いかけ続けていて(笑)、



修造さまが五大会でベスト8入りしたときなんぞは、そりゃぁ自分のことのように大喜び。



私も大学時代、JUNA夫さんといっしょのサークルでテニスをしていたのですが、



この運動神経の悪い私に、修造バリに熱血指導をされるので、



どうしたもんかと思ったくらい(笑)



庭ですぶり100回とかね、



スイートスポットをひたすら叩き込まれてボールを打ち上げる練習とかね、



サーブのトスをひたすら美しく上げる練習とかね



・・・・・・



熱血指導はありがたいんですが、



しょせん私の運動神経ではどーーにもならないと



まわりのだれもが思ってたと思うんですけどっっ(爆)





そんな修造ラブなJUNA夫さんは、



もっちろんあれをゲットしてあるわけですよ。




今話題の






修造カレンダーをww

(もう初っ端からして熱いww)





JUNA夫さんは前から存在を知っていて、ファンだし、普通にゲットできると思っていたらしく。。。



でもテレビやら何やらで取り上げられるようになってから、なかなか入荷されなくて、



本人、泣く泣くずーーーーっとずーーーーっと待ちまして、



年末ギリギリにやっと手に入れたわけで(笑)







もうねぇ、おかげで年明けから、


家族は大変ですのよ・・・・・・





朝起きると、まずこれをめくられる・・・・



そして修造さんへの挨拶をすませて、



家族に今日の修造教訓を伝授っ。



ちなみに私もむすめも朝は大の苦手で、ほぼ放心状態&あんまりしゃべらんっ( ̄▽ ̄;



(つまり、JUNA夫さんの熱弁は完全スルーww)






ちなみに今日の朝はこれだったわよ。








これ読んですぐ、




「そんなんだよっ、JUNAさん、むすめよ!!



紅葉は年中していいんだーーーーーーっ」





・・・・・・



って、朝、5:30に言われましてもねぇ



まっっっったく頭に入る気配なしだわさっっ(・_・;)







先週ブログをお休みさせてもらった16日も、実は一日ハードな撮影だったのですが、



その日のカレンダーが、その状況を知ってか知らずかこれ。








これをめくった直後(もち早朝)、



JUNA夫さんに鏡の前まで連れていかれ



「JUNAさん、鏡に向かって



できるよ、JUNA!って言ってみて♡



修造さまがこう言ってくれてるんだから、


ほら、言ったら絶対撮影うまくいくから!!」



って。





・・・・・・



ああ、はい、、、と言いながら、



「できるよー、JUNAー」



と鏡の前で言わされた言った私w



(早朝すぎて思い切り棒読み&無表情・笑)



いやね、言わないともう収拾つかなくなるのがわかってるからw



なんでもいいから早く解放されたい思いで言うわけなのよ(笑)






もう、これが毎朝続くのかと思うと、



ヘビーだわ~~~♡



もちろん私も修造さまは私も大好きなんだけど、



朝一はかんべんしてもらいたいっっ。




・・・・・


という妻のなげきでした(笑)




あ、あ、明日はなんなんだろうな・・・


ドキドキ( ̄ー ̄;






***************************




☆今日のおべんと☆











困った時はこれ(笑)







*******************


8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        子育てスタイル


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね