わーいっ♪ 富士急ハイランド(≧▽≦)



前々からむすめと行くことを約束していたため、



3連休中に家族で行ってきました。



・・・・



私はデズニーがよかったんだけどさ、


(って、別にデズニーマニアでもなく、ただ私が乗れるアトラクションがまぁまぁあるから・笑)



むすめにとっては


デズニーのアトラクションはスリルが足りないらしく・・・・( ̄ー ̄;



絶叫マシン大好きなむすめらしいチョイスでございまして・・・・汗





ちなみに私は、



高い、速い、落ちる、回る、暗い、怖い、揺れる、ひっくり返る、



すべてアウトっ(/TДT)/



意味わからないわよっ。



どーしてあんなもんにみんな並んで笑顔で乗りこなしているのかがっ。



レールから飛び出したらどうすんのよ、鎖がちぎれたらどーすんのよ、



ちびったらどうすんのよ、かえのパンツ持ってないのよっ、



と、とにかく私は乗車拒否っ。



ちなみにJUNA夫さんは若いころは絶叫もの大好き、今はそこそこな感じなので(笑)



むすめと二人して絶叫ものを楽しんでたわよ。









けっこう早く行ったんだけどね~



やっぱり人気のアトラクションは、1~2時間待ちなのよ(涙)



なので午前中は、


「フジヤマ」&「高飛車」


っていうアトラクションをこなしただけで終了ーーっ。


(高飛車ってネーミングはいったい何??・笑)




私はひたすらその間、ひなたぼっこ&人間観察&食べる飲む(笑)


(これがまたけっこうおもしろい)




んで、お昼はさんで、二人は



「ええじゃないか」に。


(だから、そのネーミングは??・・・笑)



↓これ?だったかしらねぇ??





もう見ただけでねぇ、私はちびったわよっ。


ぐしゃぐしゃに回転しながら、すっとんでくんだってば。



なにが「ええじゃないか」なのよっ。



とんでもねー話だわよっ(笑)



んで、これがまたすんごい長時間並んだため、



これ終わったらもう夕方(x_x;)



み、み、みっつでもう夕方って、すごいわよね。



世の中、どんだけ絶叫マシン好きなのかしら????



(なんかねぇ、絶叫優先権みたいなものがあって、


言ってみればデズニーでいうファストパスみたいなもんもあったんだけど、


当日分はすべて売り切れでした-涙


絶叫マシン目的で行かれる方は、こういうのを上手に利用すると、もっといろいろ乗れるのかも。


ただね、これ有料。。。1回1000円ですってよ、おくさんっ)






もう遅かったので絶叫ものに並ぶのはあきらめて、



むすめがもう一つ富士急でどうしてもやりたかったことがあったので、



それをすることに。









そうスケートっ♡


ちっちゃい頃も滑りにきたことはあったんだけど、その時はまったくダメダメで、



リベンジしたかったらしいのよ。



自分ももう大きくなったし、今なら少しはすべれると思ったんでしょうねぇ・・・




ま、リンクに入った瞬間、腰がひけてましたけどっ(笑)



ずーーーっとまわりの壁頼みに、ペンギンのように滑ってたわ。




まおちゃんってすごい!まおちゃんってすごい!



そればっか言って滑ってましたわ(笑)



ま、でも念願かなってよかったわよ。






すっかり夢中ですべって、あたりは真っ暗になってしまったので、



そろそろ帰ろうかしらねぇ



って言おうかなと思ったら、




「家族3人で乗れる乗り物に乗りたいっっ!!」



とむすめが言い出し、







ここへ連れてかれまじだ(T_T)




なんだ、観覧車かと思った方もいるかと思いますが、



私にとっては一大事でござるっ。



だって、



思いっきり高い・・・・せまい・・・・まわる・・・・揺れる・・・・



とはいえ、高速回転ではないと言い聞かせ、



がんばって乗りましたよ(涙)







でもねぇ、富士急の観覧車から見える景色がねぇ~



また怖さを増すといいましょうか・・・・



これ、今回は乗れなかった絶叫ものの「ドドンパ」だと思われますが、



こんなに直角にあがって、直角に落ちるもんなど、


こんな高い場所で見せてくれるなって話なのよ(^▽^;)


あと写真には写ってないけど、



「鉄骨番長」っていう



これまたすんごい絶叫マシンも見えて、



とにかく人々が、ものすごーーーーく高い場所で、いすに座らされながら、



ぶんぶん振り回されているアトラクションが見えるのよっ。



足ぶらぶらよっ。体もろ出てんのよっ。しかもドドンパ級の高さでなのよっ。



もうねぇ、それ見えちゃっただけで、観覧車の中で



私汗だくだくつゆだく、てんこもり♡


ああああ、疲れたわぁ~。



もしも、「観覧車で冷や汗かく選手権」があったら、



優勝まちがいなしっ(笑)


そして、そんな私を見ながら二人は、笑う、笑う、笑う、笑う、笑う。。。



失礼だな、おいっ(笑)




でも、さぁこれでやっと帰れる!!



と思いきや、



最後にすぐに乗れるアトラクションに立て続けに乗り続ける二人。。。。








まわる。。。。









まわる。。。。。。











まわる。。。。。。。




そして最後に



「トンデミーナ」



でも



まわる。。。。。。。。。。



(この絶叫ものは並ばずに乗れた!!)






理解できぬ・・・・・



どうしてこんなにまわって楽しいのかが・・・・・・









・・・・・




とりあえず、



ちょっと早いメリークリスマスっ( ̄ー ̄)





ってなわけで、一人ぐったりとした三連休でしたww








*****************************




☆先週の金曜と今日のおべんと☆







金曜日は朝から体調不良で、



こんなしょーもない弁当でした(-_-;)









むすめのおにぎり弁当まではなんとか必死で作ったんだけども、







JUNA夫さん分までにぎる体力がなくなり、こっちは急きょのり弁に( ̄ー ̄;



弁当作ってその日は果ててしまいました(汗)











そして今日は、また丼(^▽^;)



ドンばっかのワンパターンですません・・・・という感じですな。








でもJUNAわっぱで食べる丼はやっぱりうまいそうな(^-^)



・・・・



ってことで(笑)









*******************


8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        子育てスタイル


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね