とりあえず、朝食+お昼ごはん&おやつようにパン焼きましたのよ。








手ごねでロールパンとドッグパンを各5個ずつ(^-^)






ロールパンはよい感じに焼けましたわぁ。。。







ドッグパンはちょいといびつ(^▽^;)




いくつかはそのまま食べて、いくつかは具をはさんで、



いくつかはおやつに変身させました。



それはまた別の日に紹介するわん。







*****************




三連休中、たぶんどこへも行かないだろうと私は思ってたんだけど、


(JUNA夫さん、仕事でクタクタだったので・・・)



最終日に、JUNA夫さんがむすめに、



「どっか行きたいところある~?」



と突如質問っ。



するとむすめは、



「うーーーーんとねぇ、ロープウェイに乗りたいな~♪」



と。



「そっかぁ~~


うーーーーんと、じゃぁねぇ、


箱根に行こう!!


そしてを食べよう!!!」



by JUNA夫





「いいねぇ~、じゃ、箱根に行こう、行こう!!」



by むすめ







でたわっ。



この二人のこの会話っ( ̄ー ̄;






いつもそれは前ぶれなくやってくるのよっっ。





我が家の名物、無計画突然旅(汗)





私は事前にみっちり計画をたててどこかへ出かけたい派なのに、



この二人は違うっ(汗)



突然言い出して、突然出発して、当然道には迷いながら、



行き当たりばったりでどこかへ行くのが大好きコンビ。





2対1なので、



当然私はいつもこれに振り回される立場(汗)





ああ、またこのパターンなのね。。。とほほほ~



っていうか、ロープウェイなら日本平にあるじゃないのよーーーっ



と思っている間に、







もう富士川のサービスエリアよっ( ̄ー ̄;


この時点では、私は、



「鎌倉にしようよ」「湘南にしようよ」



って提案したのよ。




だって、



わたし、



ロープウェイ、超苦手なのよーーーーっっ(涙)


高いのいや。狭いのいや。高いのいや。狭いのいや。



だから平地にしようって、一生懸命提案したのにっっ(涙)



余計に二人はおもしろがって、



「ぜったい今日はロープウェイだもんね~♡」



by JUNA夫&むすめ



って言ってる間に、









はい、着きました(T▽T;)







はい、乗りました(涙)



高いーーー、揺れるーーーー、せまいーーーー、怖いーーーー



(むすめとJUNA夫さんは、そんな私を見て超楽しそう)







はい、見下ろしました。



はい、気が遠くなりました(x_x;)







はい、さらに上に登りました(T▽T;)


高いーーーー、寒いーーーー、んでもって臭いーーーー、







はい、着きまじだーーーっ(涙)



なんで私ここにいるの??


だって、



午前中まで、私は、



自分が、こんな高い所に登っていることを、



予想だにしていなかったわけで、



この時点でもまだわけがわかっていなかったわけで・・・(>_<)






そして、息をきらして途方にくれている私に、



「はい、JUNAさんっ♡」







と、



大涌谷名物「黒たまご」


を差し出され、








食べましたよ。。。言われるがままに。。。




っていうか、こんだけたくさんの人が、ゆで卵を一斉に食べている光景を、



私は人生ではじめてみたわよっっ。





ともかく、あっつあつをフウフウしながら食べていると、



「ママ、これ1個で寿命が7年のびるんだよ。


来たかいがあったでしょう~?」



とむすめに言われましたが・・・・








母さん、ロープウェイに乗ったことで、



たぶん寿命が10年縮んだんですけどっっっ(T▽T;)



はい、確実にマイナスですっ(T_T)





つかれました。。。







でも、




卵、妙においしかったわ♡




・・・・・

よく考えたら、2個食べときゃよかったのよね。



そしたら14年寿命がのびて、



たとえ10年のマイナスがあっても、



4年ものびたのに(笑)。







ってな感じの三連休最終日でした。




ああ、疲れがとれないわぁ・・・・













↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね