明日、2月22日(土)


16:00~17:25


テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞ 特別編」


に出演させていただきます!



※特別編は関東エリアのみの放送になります。

(テレビ朝日の電波がそのまま受信できる地域)










ぬおおおおーーっっ




・・・・・




とりあえず叫んでみたわ(汗)





いまだに思い出すと吐きそうです、緊張しすぎて(汗)








話がめぐってきたのが1月。



なんでもスタッフさんが、全国いろんな場所をめぐって、



プロの料理人に挑戦してもらう主婦(((( ;°Д°))))



を探してまわってるっていうのよ。





んで、めぐりめぐってそのお話が私のところにきて。。。





初っ端に



「プロに下剋上するのがテーマです」



とスタッフさんから聞いて、



「無理です」



と即答して・・・(苦笑)。






でもとりあえず無理は承知の上、料理を食べてみたいと言われたので、



スタッフさんに我が家で料理を食べてもらうことになり、



めっちゃ喜んでもらったと思ったら、



次にはもう出演することがなぜか決まっているという、


自分でもなにがなんだか訳ががわからないままの数週間。





その間、うろたえる私をその気にさせようと、



あれこれ言葉をかけてくれたむすめとJUNA夫さん!



「ママのごはんだったら大丈夫だよっ」


「JUNAさん、気を確かにっ! いつも通りで大丈夫だから。」


「勝っても負けても、ママのごはんは私にとって世界一だから。」


「ぼくたち以外の人にJUNAさんのごはんを食べてもらえるいい機会だよっ」



などなど。。。





そんな言葉に背中をおされ、



じゃ、やるからには、本気で挑もうと。。。



今までの主婦歴の中で築き上げてきた全てのものをそこにぶちこんでみようと。。。



東京でプロのシェフと戦ってみる決心をしたわけです。



それからまた数週間、



すっごく考えて、練習して、考えて、練習して、考えて、練習して、



無事、東京での収録は終えてきました。。。。。。。。。。








当日の気持ちを表すなら、





(汗)






(大汗)






(滝汗)






これにつきます( ̄ー ̄;







とにかく、




私の料理道をかけて本気で頑張ってきましたので、


お時間のある方はぜひご覧になっていただけると嬉しいです!





ちなみに今回は「JUNA」という名前ではなく



「神田智美」(主婦)



としての登場になります。。。











関ジャニのメンバーは、横山裕さんと丸山隆平さんが出演されます。



丸山さんは私とおなじくプロの方に勝負を挑んでいらっしゃいます!!



席が近かったこともあり、ありえないぐらい緊張して変な汗をいっぱいかいている私に、



「緊張しますよね、ぼくも同じです!がんばりましょう。」



と励ましてくださるのですよ。。。


(あきらかに、私、様子がおかしかったんだと思われます-苦笑)



こんなおばさんにも気さくに声をかけてくださるそのお姿・・・



なんて素晴らしいお人柄なんだろうと、とにかく感動しました。





横山さんは席が遠く離れていたこともあり、



番組内での会話となりましたが、



本当にすばらしい会話術で、場の雰囲気を盛り上げようとするその一生懸命な姿勢に



やはりおばさん感激いたしました。



はなつオーラも半端なかったです。





ほか、石原良純さん、磯野貴理子さんもゲストとして出演されています。



主婦の出演は私以外に3名の方が出られております。



↓こちらに出演情報などがありますのでご興味のある方はご覧ください。




テレビ朝日公式ページ → 







それでは明日16:00~(たぶん前半戦です)、


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m





※いつものぽっちゃり寸胴具合と、座ってるのに足が気がつくとえらいことになってる私は

何卒スルーでお願いします(^▽^;)


隣に座っているもうお一方の主婦の方がめっちゃ細くてきれいだったので

私の残念具合はいつもの二倍増しです(笑)









って、




私、そもそも静岡だから


番組観られないんですけどーーーっ(涙)



(静岡朝日テレビさん、ぜひ再放送してくださいーーーーっ)









ほんと怖いわぁ。。。。。。。。。









***************************






☆今日のむすめ弁当☆






鮭弁っ






*******




浅田真央選手の演技、


涙なしにはみられませんでした。



ジャンプを跳ぶごとに涙がボロボロ出てきてしまって、


終わった時には、私もう号泣。。。


真央ちゃん自身が、終わった時に涙を流す姿をみて、また号泣。。。



なんでしょうか、真央ちゃんのはなつあのオーラは・・・。


私、フィギュアは大好きで、テレビで観られる試合は必ず観ますが、


競技の最中にこんなふうに泣いたのははじめてです。



たった一日で心をあそこまでたてなおし、果敢に競技に挑む真央ちゃんの姿は、


心にどーーーんと響いてきました。


たぶん、今までで一番のどん底だったのかもしれないのに、


一日ですよ、たった一日・・・。


人間って通常ならそんなに簡単にはたちなおれないのに、


何をどうしたらあんな演技につなげられるのか。。。


きっと相当な思いを強いられたのではないかと思うと、


ついつい母心のような想いが沸き、いたたまれなくなるのです。


それから、私たちは真央ちゃんだけに多くのことを背負わせすぎていたのだろうかと、


心がこれまたしめつけられるような思いでもありました。


なんだろう、想いは通じるというのか、願いはかなうというのか。。。


もちろんメダルには届かなかったけれど、


そんなことはもうどうでもいいと思えるくらい、


真央ちゃんのその意志の強さに、ただただひたすら感動をしました。



日本中のみんなが真央ちゃんを通じて一つになる、


いえ、真央ちゃんは、日本中の人たちをこれほどまでにひとつにできる、


なんてすごい人なんだろうと痛感しました。


それは、日本だけにとどまらず、海外の選手などにも波及しているようですね・・・。


やっぱり真央ちゃんは日本の誇りだと思います。



今度は私たちが今まで真央ちゃんに楽しませてもらったお礼をしなければですね^^


とにかくまずは、日本に帰ってきた時に、心を尽くして温かく迎えたいです!!



浅田真央選手、本当に、本当におつかれさまでした。


そしてなにより、心からありがとうございます(涙)







↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね