昨日スーパーにちょこっと足りないものを買いに行ったら、



目の前で、


おいしそうな和肉に半額シールが貼られたので即ゲット♡



にしても、



何かの買い忘れでちょこっとスーパーに出かけた時、



それだけですむというパターンを私は知らない(笑)









とってもおいしそうな牛肉だったので、






時間をかけてていねいに昆布だしをひき、


(実際に入れた昆布はもっと多いです)







お野菜もそろえて、







即席ポン酢とごまダレも作ってみました(^-^)


せっかくのおいしいお肉ですもん♡ タレもおいしくね^^



どちらも二番だし使用。ポン酢にはレモンを使っています。



ごまダレは練りゴマを使い、みりん、酒、しょう油なども加えて。








さぁ、しゃぶしゃぶのスタートっ(≧▽≦)



まずはねぎとしいたけを入れて・・・・




と、



このあとはしゃぶしゃぶすることにとてつもなく集中したため(笑)



写真はありませぬw




いやぁ~、寒い夜にはもってこいでした。



しゃぶしゃぶ最高っ♡











*********************************





昨日たまたま、ドリカムの歌の話を耳にしてね、



ドリカムの歌にまつわる、



私とJUNA夫さんの、「らしい話(笑)」を思い出したので、



ちょっと書いてみるわ。






私たちがそりゃぁラブラブだったころ(笑)、


(そうえねぇ、大学1~2年の頃だったかしら。。。)



ドリカムの「未来予想図Ⅱ」って歌がめっちゃ流行ってたのよ。



私のカラオケの十八番でもあったし(笑)。





で、歌詞の中に



ブレーキランプ5回点滅


あ・い・し・て・る


のサイン~♪



ってところがあるでしょう?





当時のJUNA夫さんもそれに感化され、



愛車のおんぼろインテグラで私を家まで送ってくれたあと、



角を曲がるまでの間に(ここも歌詞通り)



ブレーキを


5回押したらしいのよ。





もち、



あ ・ い ・ し ・ て ・ る



のサインのつもりで。






ただね



・・・・・・・・・・



当時我が家からその曲がり角までが、




すぐそこなのよっっっ(笑)




だから、



あ ・ い ・ し ・ て ・ る



というよりは




ア・イ・シ・テ・ル

(超早口言葉風)



めっちゃ連打(踏)よ(笑)。 






もち、私はわかるわけもなく、



次の日JUNA夫さんが、



「ねぇ、JUNAさん、昨日のブレーキランプ見てくれた?」



って何やらモジモジして言うもんだから、



「あああ~、あれ?



なんかブレーキの調子悪かったの??」



と答えてしまい




ロマンチストなJUNA夫さん






ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




くくっ。





だってねぇ、



ほんとにパカパカパカ~って一瞬点滅しただけで数も不明(笑)。



んでもってすぐ曲がっていっちゃったのよ。



あんなもん、わかる人の方がいないわ(笑)









で、JUNA夫さん、



どーーしてもそのドリカムの歌を再現したかったんでしょうねぇ。



ちょっと間があいたころ(きっと立ち直ったんだわ♡)、



今度は2番の歌詞できたのよっっっ。






「二人でバイクのメット、5回ぶつけてたあの合い図」



ってところ・・・・。



もちこれも、



あ ・ い ・ し ・ て ・ る



のサインなんだけどね。






私ね、今まで人生で2度しか原付に乗ったことがないのよっ。


(これもまたいつかお話ししようかしら-笑)



んで、生まれてはじめての原付に乗る日よっ。



はじめてフルフェイスのヘルメットをかぶって、



めっちゃ緊張&不安でいっぱいなときに、



同じくフルフェイスのヘルメットのJUNA夫さんが近づいてきて、


いきなり



ゴンゴンゴンゴンゴン



って頭突きしてきたわけ。





そう、JUNA夫さんにとっては



それが



ドリカムの世界の



「あ・い・し・て・る」のサイン(笑)



(あれってそもそも被ったままなの??-笑)







ただ、私にとっては、



これからはじめて原付にのるっていう



究極の緊張の瞬間でしかなく、



それがどんな意味か理解する余裕などさらさらなく(笑)、




「ちょっとーーーーー、


いきなりなにすんのよーーーーー。


痛いじゃないのよーーーーー。


お願いだからやめてーーーーーー。」




と思わず返したわけさ。







もちろん再びJUNA夫さん




ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!





くくくくっ。





もうちょっとねぇ、タイミングっていうかねぇ、



だってフルフェイス被った男女が


立ったまま路上でいきなり頭ゴンゴンしてるってねぇ・・・(笑)



しかもそのあと、一生懸命JUNA夫さんは事情を説明してたけど、



フルフェイス被ってると、いまいち聞こえないし(笑)








あああ、今思い出してもふんとにおかしいわぁ~。



20年くらいたった今の二人の関係性も、



あんまりかわってないわねぇ(笑)。



たぶん、JUNA夫さんのほうが、乙女の心を持ってる!!(笑)


記念日を覚えてるのはJUNA夫さんのほうだしね~。





私の乙女の心はいずこにーーーっ(≧▽≦)


たぶんもともとない(笑)







***********************************



☆今日のおべんと☆







「鶏丼弁当」







うまそっ(≧▽≦)












↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね