今年の初ハンバーグ~♪








パッかぁ~ん♡


むすめと一緒にテンションアップ(≧▽≦)






スパサラも一緒に(^~^)






***************************




私は、一人でお店でごはんを食べるとか、



すんごい苦手なのよ(^▽^;)



必要にせまられた時だけ、仕方なく勇気を出すけど(笑)。



一人でおしゃれにカフェなんぞはめっそうもなく、



一人ごはんよりももっとハードル高しっ(^▽^;)






そんな私から生まれたむすめが、



この間、



文具店に一人ででかけていったきり、


(女子中学生にとって文具店はパラダイスらしい-笑)




いつまでも帰ってこないもんだから



母さんちーーっと心配に。



でもこのお年頃、いちいち携帯に連絡すると嫌がるので、



じーーーーっと我慢(笑)






するとじき、



「ただいま~♪」



とご機嫌な声でむすめご帰還っ。





私は心配していた素振りなどまったく見せず(笑)、



「あらっ、おかえり~。お、お、おそかったわねぇ??」



とサラっと聞くと、




「あのねぇ、



ほら、あそこの和菓子やさんあるでしょ?



ちょっとそこでお茶してきた(^-^)」






ほえっ???(  ゚ ▽ ゚ ;)



今、お茶って言いましたかっっ????




そういえば、あそこの和菓子やさん、



イートインのスペースがあって、



買った和菓子をその場で食べれたわっ。





お茶や片付けなんかは全部セルフなんだけど、



ソファーでくつろぎながらお茶&和菓子が飲めるのよっ。





そ、そ、そこで????



一人でお茶???????



まじっ????






わたくしかなーーーーり驚いた気分を相当ひた隠しにしつつ(笑)、



「な、な、何食べてきたの?」



と聞けば



「もっちろん大好きな練りきり♡」



と。





(  ゚ ▽ ゚ ;)




女子中学生、



一人で練りきり?????





母さんは一人でカフェすら入る勇気ないのに???




中一で????



ソファーでティータイム????





・・・・・・・・・


だれの子ーーーっっ(≧▽≦)






ああああ、びっくらこいた。



ふんとにびっくらこいた。







むすめの肝っ玉のすわりっぷりには、



ふんとに母さん、いつも驚かされるのでした(^_^;)







私も一人でカフェに入れるようになりたいっ(笑)







*********************************



☆今日のおべんと☆






「鮭のムニエル弁当」






・鮭のムニエル&サラダ

・しいたけとなすといんげんの煮もの

・卵焼き






あとは豆腐と油揚げのみそ汁。












↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね