JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



男も40代ともなると、「酒を飲むこと」がまぁ楽しみらしいのよ。



私はあんまりお酒は飲まないので、その気持ちはちーーっともわかりませんが、



特に週末になると、その欲望が爆発する模様。。。(笑)



というわけで、週末はJUNA夫さんのご希望通り、ボジョレーを飲むことに。



※私はボジョレーのことなどすっかり忘れてましたわい。





「つまみは何がいいの?」



と聞けば



「ウインナー♡」


と。




・・・・・・・・・



お子ちゃまかっっ(≧▽≦)



と一瞬思いましたが、



楽でうれしー(笑)   by JUNAっち





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


なので、フォンデュにして、むすめも一緒に楽しめるように(^-^)


※フォンデュは市販のフォンデュセット(チーズ+粉)に牛乳を加えたもんです。

大人だけなら白ワインを混ぜる。




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



蒸し野菜も添えて、それぞれをチーズにダンクしていただきます。





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


もちろん一口大にカットしたバゲットも。



ちなみにねぇ、過去のボジョレーの時は何を一緒に食べてるんだろう??



と思って見てみりゃ、



全部ウインナー&チーズフォンデュっ( ̄▽ ̄;)




・・・・・



っつーことは、



JUNA夫さんがウインナーって言ったのは、



たぶんボジョレーといったらこれ!(って言うのよ♡)



っていう



妻が長いことかけて洗脳してきた結果なのかと(笑)。






JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


こんなサラダも作りました♪



そして、肝心なボジョレーの写真を撮り忘れたわたくし。。。(^▽^;)



最初の写真にギリで入ってます(汗)





私はちょろっとだけ飲みましたが、



・・・・・・



相変わらずワインにはうといので、



「ん?飲みやすい?」



くらいの感覚ーーっ(笑)



あとはJUNA夫さんが全部飲んじまいましたとさ。






*********************************



☆今日のおべんと☆




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



豚肉といんげんの炒めものの弁当




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



ごはんは玄米入りです。









↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね