JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


本日は、コッタさんの連載のご紹介です♪



今月は、なんでも、



「サマーバレンタイン」



というテーマでお届けしています。。。





・・・・・・




最初、



「サマーバレンタインって、なんですかいっっ!?」



と思わず聞いてしまったJUNAっち(笑)




すると、



「七夕に、織姫さまと彦星さまが年に1回だけ会う日ということで、



日頃なかなか伝えられない想いを伝えようというイベントです。」



とお答えをちょうだいしましたので、



こんなん作ってみましたけどっはぁと







JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


「とろ~りチョコプリン」



ひこぼしさまとおりひめさまが、



きっと、



あ~~~んはぁと



てしながら食べるんだわぁ~キャッ☆



と妄想しながら作りましたです(笑)




作り方はこちら↓



http://www.cotta.jp/cottastyle/juna/recipe026.html






JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


器は、ストウブのハート型ココットを使用ハート



かわいいわよねぇ、これ。見た瞬間一目ぼれしちゃったのよ。





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



一応、クリームは、「天の川」をイメージして絞ってみたんですけど。。。



どうかしらんむむむ



これねぇ口金12切を使って下2列、上真ん中1列で絞ってみたのよ。



クリームはけっこうしっかり泡立てて、くっきり絞り柄が出るようにしてみたわ。



アラザンは一応、星ってことで(笑)





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


超~とろ~りよ~~心



夏でも、チョコもこんなふうにして楽しむとよいわねぇ。。。



あなたの「ひこぼし様」にぜひっっ(笑)






・・・・・・・




うちの「ひこぼし様」は、もう最近くたびれてますわよっ(爆)



ま、おりひめ様のわたくしも、もういろんなところがくたびれてますけどーーーーバニーガール






今回使ったものはこれら♪

ストウブ ハートココット2個セット(チェリー)

くねくねピック ハート型 ゴールド

トゥインクルアラザン ピンク(3mm) 5g (P)

アラザン0号 10g (P)

【冷蔵便】cotta 森永 クーベルチュールチャンクスイート 1kg

上白糖 250g (P)

レースペーパー・4色ミニセット フランボワーズ (各4枚入)




※また、前回の結婚記念日に作ったチーズタルトは以下もののです。


載せるのをの忘れてました(汗)



ストロングコート タルト型共底 18cm

ストロングコートケーキリング 150径×H35mm

ケーキピック パティスリーレース柄 ピンク

KS HM 徳用アーモンドプードル 80g

cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kg

cotta 純粉糖 500g

KS HM 粉ゼラチン 5g×3

【冷蔵便】ココアパウダー 50g (P)

業務用クッキングシート 20m



アラザンは、今回のチョコプリンと使ってるものは同じです^^


******************************





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


結婚記念日に、JUNA夫さんがくれたものです♪



とーーーってもかわいいっキラキラ





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



どこに置こうか迷い、玄関に。。。



・・・・いいのよね??玄関で(笑)






あと、忘れちゃいけないのがこれ。





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


結婚して何年たっても、


SMAPのCDを買うのはJUNA夫さんという暗黙のルール(笑)



理由は、幸せ弁当本のコラムに載ってるぜぃ(^-^)







今回のこれ、シングル50曲メドレーが入っていて、JUNAっち感激っきゃはっ♪



やっぱり元気がでるわ~ SMAP最高っWハート







今日はコメ欄開けときます♪








↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね