JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


「豆腐のシンプルステーキ」



その名の通り、お豆腐を使った超シンプルなステーキですっ。



【作り方】


1.豆腐(500gほど)は電子レンジ500Wで4分ほど加熱し、そのまま冷ましながら水分を抜く。

※豆腐は絹でも木綿でもお好きな方で^^


2.タレの材料(しょう油大さじ1.5~2、みりん大さじ1、酒大さじ2、しょうがみじん切りひとかけ分)

を混ぜ合わせておく。



JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


3.1の全面に片栗粉をつけ、多めの油で一面ずつ焼き色が付くまで焼く。


4.3に2を回し入れ、全体にからめながらとろっとするまで火を入れる。ねぎをかけて完成。



JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


は~い、完成♪



間違いのない、おいしさよ~(^-^)


ヘルシーなのも嬉しいっ♡





************************************




あのね、



我が家の給湯器がぶっこわれちゃって・・・涙




というのも、



我が家は井戸水っっ水




料理のために掘ってもらったものの、



どーーーしても通常より短いスパンで、



水を使う電化製品がやられちゃうというデメリットが・・・。




なんかねぇ、水の成分で機械がやられちゃうんですってよぉ~。



洗濯機とか特に青スジ 



で、今回きたのが給湯器で、



しゃーない、新しいものに取り替えたわけなのよ。





ま、それはそれで解決なんだけれど、



給湯器をかえると、



必然的に、キッチンやお風呂についている給湯リモコンも新しくなるのね。






・・・・・



で、その新しくなったリモコン、



とにかくやったらにしゃべるのよっっっっ萌




「もうすぐおふろに入れます131



とか



「おふろが沸きました131



ってのは、今までと同じなんだけど、





たし湯するたび、水位をかえるたび、予約するたび、



ともかくしゃべるしゃべる(笑)


なんか、お上品なお姉さんがいっぱいしゃべるのよっ。







で、一番驚いたこと。




「お湯はりをはじめます131


・・・・・・



おふろの栓はしましたかはぁと




といきなりの質問っっビックリマーク






わたくし、給湯器のリモコンに質問されたことは初体験だったので(笑)



反射的に、



「えっ? どうだったかしら??


たぶん、栓はしたと思うけど・・・」



と答えちゃったわよっ(笑)






私みたいなすっとこどっこいのために言ってくれているのか、



世の中すっとこどっこいのおくさまが多いからなのか不明だけど(笑)、



そんな確認までしてくれるのかと、驚いちゃったわぁ笑





むすめが中学になって、部活がはじまって、



急に一人の時間が増えたわたくし・・・・。







給湯器のリモコンの中に住んでいる素敵なお姉さまと、



たびたび会話する日も近いわぁ~~萌笑






にしても、お湯が当たり前に使えるってほんとありがたいのね・・・・






***************************************



☆今日のおべんと☆



JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


こちら、むすめのです。



メインがふっといウィンナーっていう、なんとも手抜きなお弁当(笑)



あとは、夜、皮ごとふかしておいた新じゃがをソテーしたものとか、



ミックスビーンズといんげんとしいたけのケチャップ炒めとか。





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba







↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね