JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


さぁ、では、昨日のイベントの続きの報告を。。。



のまえに、



イベントに参加してくださったみなさん、



顔出しちゃだめ!って人、だれもいなかったんだけど、



いちおう軽~~くぼかしておいたわ(笑)



表情がわかる程度に^^







私はこの日、調理実習の前のデモ時間が、



40分ということをイベント中にはじめて知るっっっっ(汗)



まじっすか顔に縦線



だいたい1時間くらいかな~と考えていたので、それだけで滝のように背中を流れる汗・・・(笑)



でもって、手元をモニターでばっちり映すというので、



それがどんなもんか、あわてて確認っ絵文字



それがトップの写真でございます(笑)







JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


コッタのさとちゃんが、



「もっとぐいぐい前にきてくださ~いはぁと



と声をかけてくれたので、みなさん、はじめは照れながらも、



最終的に机に張り付き状態(笑)



ああああ、近いわぁ~~萌 



と、私もドッキドキっ。





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba




みなさんがあまりに近いことでてんぱったのか、



まず言ったことが、



「写真は撮ってもいいですが、


私のお粗末な顔はできるだけ心の思い出としてくださいっ(汗)」



となぜか、わけのわからないことをお願いし、



「でも、でも、



まかさの奇跡の一枚・・・



北川景子級にきれいに写っている場合



超スレンダーに偶然撮れている場合



だけはブログに載せていいことにしますっっハート



と、これまたききわけのないことをお願いし(笑)、


(たぶん、そこまで言っておけば、きっとアップされることはないだろうと思った-笑)



さぁさぁ、デモクッキングのスタートですっ♪











まずは、この日のメイン、



つるぴかハンバーグから(*^_^*)




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


ブログや本などの「字」ではなかなか表現しきれない、



コツとかポイントとか、なぜそうするのか??



というようなことを、



一生懸命詳しく説明しながらデモをすすめさせていただきました^^



みなさん、本当に料理熱心な方々ばかりで、



そりゃぁ真剣に、メモまでたっくさんとってくれて、



目をキラキラさせて聞いてくれたのよ~~(涙)




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


ハンバーグのこね終わりの見極めや、



たたきかたの具合なども、



ハンバーグオタクらしく説明(笑)



みなさん、オタクチックすぎて



ドン引きしないかしら?



と心配でしたが、



マニアックな説明を一生懸命聞いてくださることに感動~~(笑)




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


一番の山場=



つるぴかハンバーグにするためには、



一体どんな成形を試みるのかっ!?



というくだりでは、



動画まで撮ってくださる方もいらっしゃり


(顔、入れてないわよね??-笑)、



最終的に上の写真のような撮影会に(笑)。



みなさん、なぜか私の様子にクスクスしながら、



まんまるハンバーグを一生懸命撮っていました(笑)






JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


ハンバーグをジューーっと焼いても盛りあがってくれるみなさんっ!



そんな温かいまなざしのおかげで、



もうこの頃には、私もすっかり落ち着いてきましたよ~音符







JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


ハンバーグを焼いている間にコーンスープ♪



そして、スイーツ作りへと突入するのですが。。。




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


生クリームをいれたボールが小さすぎて、



とびちる、とびちる顔に縦線



なぜかでかいボールでとばないように覆って泡立てるという



おかしな状況に(笑)




・・・・・・


その覆っているボールで、


泡立てればよかったんじゃないかしら??(笑)




それでもみなさん、



あたたかく見守って下さり、




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


まず、チョコムース完成~~♡



で、このあと、



さらにこのムースを使ってバレンタインむけのデザートプレートを作るのです。



プレートにのせるもう一つのスイーツ、



ガトーショコラを、



イベント前日に連続5台焼きっっ音符



私の作ったものもやはりみなさんに食べていただきたいと思って、



お菓子工場のようにがんばって作ってみました^^




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


あとは、チョコムースとガトーショコラを真剣に盛りつけっむむむ



私集中すると、とがった唇がもっととがるのよっ(笑)



みなさんもこのあと同じことをするので、



とても真剣に見入って下さいました。




そして完成したプレートがこちら。




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


むふっはぁと



Wチョコのデザートプレートが完成よっキラキラ



ガトーショコラは、1月のコッタさんのWEB連載で紹介させていただいた



「ワンボールでOK☆全卵で作る簡単ガトーショコラ」


http://www.cotta.jp/cottastyle/juna/recipe022.html



です。



ムースの作り方は、また2月の連載でアップされますので、もう少々お待ち下さい^^





んで、デザートが完成したところで、



最後、ハンバーグのソースを作り、盛りつけ♡




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


あとは、コーンスープを器に注いで、



はい、バレンタインディナーコースの完成っっ♡



みなさんも早速忘れないうちに、調理にとりかかりはじます!



ほっとしたJUNAっち、



とりあえず観覧のお客様にまぎれて写真撮影(笑)




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba

お美しい、お若いお嬢さん、お待たせしちゃってごめんなさい^^;




そして撮った写真がこれ~~。




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


時間がなくて、ハンバーグのソース、ちょいしゃばめ(汗)



本当はもうちょいトロっとするまで煮詰めるの。。。



だって、だって、



もうこの時点で



20分おーーーーばーーーーー涙



ほれ、やっぱり1時間かかりますってば、さとちゃんっ。






ってなわけで、



デモはこんな感じでなんとか無事終わりました^^





今後、ドタバタ調理実習にはいっていきますが、



またその様子は写真加工済んだらお届けします♪



明日はもしかでブログの更新ができないかもしれないので、



もし駄目だったらあさってには必ず心



お楽しみに~~おんぷ





***********************************



☆今日のJUNA夫さん弁当☆




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


・ぶりの漬け焼き

・野菜炒め(キャベツ、エリンギ、にんじん)

・ねぎ入り卵焼き


など










↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね