JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


休日のお昼ご飯はこれ~♪



(またカレーかっっ-笑)



らくちんなので、ついついね汗





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


レシピは「20分でできるカレー」 より。


今回はしいたけも入れてます。



レシピ先みたいに、ゆで卵じゃなくてオムレツのっけてもグ~☆



それから塩茹でじゃがいもも添えてます。





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


休日にはもってこいのメニューっ。



ごちそうさまでした☆





**********************************



ニュースを観てると、今時の成人式のお着物は、



まぁ、いろんなものがあるというのか、



現代チックにかなりアレンジもされて、


驚いちゃったわ。



私のころは、まだまだ普通に着る時代だったので(笑)。






私も成人式には



着物を着たけれど、



まぁ、一騒動あったのよっむむむ







もともと私は、当時彼氏(JUNA夫さん-笑)にふられたばかりだったので、



「成人式なんか出ないーーーーー(涙)」



といじけふてくさり、親をこまらせたのね。





親も、そこまで言うならもうどうしよもないと、



説得もあきらめたんだけど、



前日になって



「やっぱり成人式行くーーーーーー(涙)」



と、まぁ、聞きわけのないことを言いだす私っ涙





慌てた母は、



自分の若かりし頃の振袖を引っ張り出し、



いろんな小物もいっそいで揃え、



ヘアメイクと着つけをしてくれるところを何件があたり、



やっとやっとOKもらえたのよ。



1件だけ。


(もち、普段行ったこともないよーな美容院-苦笑)





成人式当日、



あまり歓迎されないムードでその美容院に受け入れられ(そりゃそうだ。。。)



無言でヘアメイクされる私。。。





・・・



私、ふられちゃったとき、今まで伸ばしていたながーーーい髪を、



自分でじょきじょき切っちまってたのね絵文字



まぁそれがまとめがみをするには、中途半端な長さでさ、



美容院の人、ため息つきながら、



私の髪を半ば無理やりにまとめたわけよ。



もじゃもじゃした人工毛みたいなもんをいっぱい裾に入れられて、



なぜかコブラのような髪型にっっっ顔に縦線




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba




・・・・・・・・ 顔に縦線








おまけに、



メイクが、メイクがぁあ~~、



やったらに白い粉をポンポン乱暴にはたかれた上に、



唇の中央に、やったらに赤い紅をひかれ、



見事なバカ殿にっっ!!


(しかもちょい、まだら-笑)


バカ殿 バカ殿 バカ殿 バカ殿 バカ殿



・・・・・・・・顔に縦線









で、このあと着付けをするんだけど、、、



それが、



なぜか、なぜかぁあ~~、



襟元をすんごーーーいはだけさせる超~セクシーな、



おいらん風の着つけっっ青スジ



野風さんのようならともかく、顔はバカ殿ですからっっっ(涙)



あああああああ顔に縦線









髪型コブラ、顔バカ殿、姿おいらんの娘、



悲しく完成でございます。。。。青スジ青スジ青スジ



なぜにこんなにアンバランス???(笑)









もちろん、文句など言える立場でもなく、



お礼を言って静かに美容院を去り、



とりあえず家に戻り、



変身した私を見て、



父親が踏んだ地雷の一言。




「おっビックリマークまだらな大福もちの完成だな004



・・・・・・



いぃぃーーーやぁぁああああーーー(/TДT)/青スジ青スジ青スジ




その後しばらく部屋に閉じこもる私を、



母は必死で説得し、



近所の写真館へ。









このおそろしーーー姿をあろうことか写真に収め、





そのままのおそろしーーー姿で式典へ。







おそろしーーーー姿のまま、



中学以来久々に合う友達とか、高校の同級生に会い、



おそろしーーーーー姿のまま、いろんな写真にうつりこんだ私。










後日、その悪夢も忘れた頃、



写真館から立派に包装された写真が届きました。。。





母と二人で静かに開きました。。。





母と無言で閉じました。..。。



再び悪夢の到来だと思いました。。。







友達からもたくさんの写真が届きました。





母と無言で伏せました。



だってピチピチな女子の中にまぎれるバカ殿。。。。









それ以来、その成人式の件には誰ーーーーーーもふれることはなく、





5年の月日が流れました。。。








JUNA夫さんと結納の席。




母が用意したのは、あの成人式の時のひとそろえ。





げげっ顔に縦線




と一瞬悪夢がよみがえり、背筋が凍ったけど、






母が




「もう一度ちゃんと着て、成人式の写真を撮りなおそう!」



と。



彼氏にはふられるは、一生に一度の写真はバカ殿だわぁ、



ずっと不憫に思っていたのでございましょう(苦笑)







今度は通い慣れた美容院を前々から予約してくれ、



私の好みもわかった長いつきあいの人が、



私らしい着つけをちゃんとしてくれ、



それなりに(笑)。




今度は父の地雷の言葉もなく(笑)



同じ近所の写真館で、同じように写真を撮り、



そのままJUNA夫さんとの結納へ。






後日届いた写真は、



やっと納得のいく



ふつーーーーの女の子の写真だったわ(笑)



(けっしてきれではありまへんが-笑)






つまり、



私の成人式が完結したのは25歳っっ(笑)


長かったーーーー泣






今となっては、この話は飲み会のえさよ、えさっ(笑)






というわけで、



我がむすめの時は、決して同じことにならぬよう、



どんなことがあったとしても(笑)



準備だけはぬかりなくしておくことにするわっっむむむ





にしても、



あのおそろしーーー写真、どこへ行ったのかしら。。。。。。??



お笑い芸人さんのハリセンボンのはるなちゃんの成人式写真に



負けないくらいの魔除け写真かと思うんだけど。ぷぷっ。






※コブラの素材協力はこちらでした → 






*****************************



☆今日のJUNA夫さん弁当☆




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


鶏丼








☆お知らせ☆


JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



1月19日(土)13:15~16:00頃


東京カフェ・スイーツ専門学校にてイベントを行います。


「JUNAっちと一緒にレッツクッキング♪」 (主催:株式会社タイセイ)


イベントの参加申し込みはこちらから


      ↓


http://www.cotta.jp/cottastyle/event/kitchen/kitchen10.html







↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね