JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


本日オンエアの「ステキ+life」(J:COMチャンネル)。。。



ご覧になってくれたみなさん、ありがとうございますっビックリマーク


(今、ちょうど二度目の放送をしているんじゃないかしら・・・汗)




なにせ、本人が見れていないので、なんとも言えないのですが(笑)



あれこれお話をさせていただき、



たぶん編集も何もなしでそのまんま放送されていると思うので、



変なこといってたらごめんなさい涙or汗



FBのほうで、自分で考えたコメントですか?というお声がありましたが、



そ、そ、そうですっ汗



かなりてんぱりながら、ほとんど何を言ったのか覚えてませんが、



司会の阿部さんのお顔が小さいなぁ・・・と感動しながらしゃべっていたことだけは確かですっ(笑)





っていうか、足、ちゃんと閉じてたのかしらっ??(笑)






さて、では、その番組で紹介させて頂いたお菓子を紹介するわ♪



やっぱりきれいでお美しい女性には、



スイーツをお土産に持っていったら喜んでもらえるのではないかなと、



勝手に妄想をし(笑)、



焼き菓子2種を作って持って行ったのよ音符



トップの写真は、それをラッピングしたものきらきら!!



ラッピングはなんでもないカートンの箱に、スタンプをちょこっと押し、



あとはレースペーパー(2種)+リネンひも+シール。



これだけっっむむむ




で、箱を開くと・・・




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


こ~んな感じでラッピングした焼き菓子が入ってるのよ心



大好きなピンクで色合いをそろえてみたわ。





焼き菓子は、両方本に掲載しているもので、




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


「紅茶とオレンジのしっとりパウンドケーキ」


こちら、「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」P90に登場っ!



ブログではこちら → 




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


こちらのお菓子のポイントは、とにかくバターと砂糖を混ぜる時、


空気をふくませるようによーーーーーく混ぜるという点よ~。



ハンドミキサーでかまわないので、白っぽくなるまでしっかりと混ぜます。


そうすると、ふわふわの仕上がりになるのビックリマーク



今回は、アーモンドプードル(35g)も加えています。

(粉を加える前の段階で加える。)


※これによってコクや風味、しっとりさがよりプラスされる。



それから、今は夏ミカンがないので、普通のオレンジで代用してます。


オレンジの場合は甘みが夏ミカンより多いので、ジャムを作る場合の糖分量は35%ほど。


これを大さじ3ほど使っています。


オレンジ1個で大さじ5ほどのジャムができるので、


残りはヨーグルトなどに混ぜて使えばOKよ~。



JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba

焼き上がりもいい感じきらきら!!



これに、アプリコットジャムと水を煮つめたものを上に塗り込んでツヤツヤにするのよ。





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


カットするとこんな感じ053



しっとりした感じ、わかるかしらはぁと



紅茶のいい香りもするのよ~。






JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


もう一種は、「チョコチップ&くるみ入りクッキー」



私もむすめも、クッキーっていったらもうこれしかいやって感じ?(笑)


というほど、我が家ではおなじみのクッキーよ心



「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」P69に掲載されていますビックリマーク


ブログではこちら → 



今回はオーガニックのグラニュー糖を使ってみたわ。









これら焼き菓子を、ラッピングの袋に一つずつ入れ、

(乾燥材も一緒に入れてます)



いつものクリップシーラーで、ジュっ と圧着。



あとは、リボンやシールで仕上げの飾りをすればOK.



これだけで、売り物のように大変身~キラキラ





クリップシーラーはこちらのもの


 ↓



クリップシーラー Z-1


レースコースター水玉・ピンク(20枚入)






このお土産は番組の後半のコーナーで登場してます。




司会のお美しい阿部さんと彰子さんに喜んでいただけたので、


ともかくほっっっあせる



スタッフのみなさんもおいしい!と言って食べてくれたので、寿命が延びたわよっ(笑)








こういったお仕事、相変わらず、ちっと慣れませんが、



とてもいい経験をさせていただきました。



どうもありがとうございましたビックリマーク









そうそう、番組内で、



JUNA夫さんが急に阿部さんに話しをふられて困ってたと思われます。



別に映ってはいないと思いますけど。ふふっ。








***************************************



☆今日のJUNA夫さん弁当☆




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


・塩鮭

・ウィンナー

・なすのソテー(ごま油、塩・コショウ、ラー油)

・三つ葉入り卵焼き(塩・コショウ)


など












↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね