JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


「ワンタン鍋☆キムチ入り」



そろそろ寒くなってきたわね~


ということで、早速鍋料理を作ったわ。




まずは、ワンタン作りからキラキラ



JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba  JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


ワンタンの作り方はこちら参照 → 「お野菜たっぷり揚げワンタン」



「幸せ弁当本」のP57にも登場してるわ。


※今回は大根の葉がなかったので、細ねぎたっぷりで対応♪




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba

ワンタンのスープは、


水カップ5に対して、酒大さじ2強、鶏ガラ粉末だし小さじ山盛り1、

塩小さじ1前後(使うキムチの量によって調節します)、

しょう油大さじ1から好みで(入れるのは最後の方)、黒コショウ適量(これも最後)


まず、さつまいも(中1本)を入れて煮て



JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


ざく切りにした白菜1/8個も入れて煮て、




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


傍らでワンタンを別茹でしておいて、

そうそう、パスタ(好みの量)も別鍋でかためにゆであげておいて、




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


白菜がやわらかくなったら、パスタ投入っ。




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


そしてゆであげたワンタンも投入っ。




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


ぐっつらしてきたら、もやし、キムチを上にのせ、しょう油、黒コショウもここで入れ、

全体をなじませる・・・


さぁ、火を止め、

刻んだわかめ、刻みねぎをのせれば完成っ♡






JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


むっは~♡ ワンタンツルツルっ053



キムチがピリっときいて、



何がうまいって、



パスタがうまいっっ(笑)






JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


ワンタンもお野菜たっぷり&しょうがも効いていて、おいしいわ。



ワンタンは、こうやって鍋にしてもいいし、揚げてもグー!



茹でて、水餃子風にして食べてもおいしいのよ^^



私はこの材料の量で30個分のワンタンと、次の日のお弁当のワンタンバーグを製作っグッド!




とにかく、




体ポッカポカよ~キラキラ



これからの寒い季節にぜひっ♡








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





つい最近の出来事。。。







ピンポ~ン♪



と、ドアホンがなったので、



その時、お風呂掃除を汗だくでやっていた私は、



慌てて玄関へ!



(いつもだったら、ドアフォンで出るんだけどねぇ。。。)






ドアを開けると、



「ソーラーパネルいかがですか036



と。





なんだ、ただの営業かと思うのと同時に、



自分のおしりに妙な違和感を感じたわ。








・・・・・・




はっ顔に縦線





そういえば私、




お風呂洗いするために、スカートを脱いだんだった涙涙







いえ、でも、不幸中の幸い・・・



短いカフェエプロンはしてたのよっっ。


(だから、逆に気がつかなかったとも言う・・・笑)






つまり、



前からみると、何年ぶりかのエプロン製超ミニスカートで、



うしろはパンツ全開という姿っ萌






営業の人は、こっちのそんな事情も知らず、必死で、



「ソーラーパネル、とてもエコですよ036」 と。



私:「はぁ。。。」


私の心の声:(私のおしりのほうが、今、超エコ状態なんですけどっっっはぁと





営業マン: 「おたくは日当たりもいいので、向くと思うのですが036



私:「はぁ。。。」


私の心の声:(私のおしりの風当たりときたら、相当なんですけどっっはぁと




営業マン:「助成金などもありますよ036



私:「はぁ。。。」


私の心の声:(私のこのスースーしたおしりに、ただちに助成金をっはぁと





とまぁ、そりゃぁこっちは気もそぞろ(笑)








私の心の中はとにかく、



振り向くことがあっては、決してならないっ顔に縦線



もーそれだけよっ(笑)










こっちの不本意の生返事が、脈なしだと判断したのか(笑)、



営業マンは自分の言いたいことをいったら、あっさり退散ダッシュ






はぁ、よかったわぁ~きらきら!!



あやうく、セクシーダイナマイトな姿を、見ず知らずの人にさらすところだったわよっ絵文字






おしりをさらさずにすんだことにほっと一安心し、



お風呂洗いの続きをしたのでありました。。。むむむ







ただ、




むすめが帰ってきてからこれを話す



めちゃくちゃ怒られるパンチ!





JUNA夫さんが帰って来てからこれを話す



めちゃくちゃ心配されるガーン




というおまけつきでしたが。。。むむむ








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



☆今日のJUNA夫さん弁当☆



JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


というわけで、


「ワンタンバーグ弁当」


他も、昨日の夕飯の使いまわしばかりです(笑)



パスタの残りでナポリタン、もやしの残りでもやし炒め、ねぎの残りでねぎ入り卵焼き。。。





そうそう、弁当本でごはんの詰め方について書いてますが、


私は普段、しゃもじでざっくりごはんをつめてから、

ちっこいスプーンを水でぬらして、水気をきって、で形を整えるという作業をしています。


それが、





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


このほっそいしゃもじが大活躍っ! ちっこいスプーンと同じ役割してくれます。


いえ、ぬらさなくてもごはんくっつかないので、むしろこっちのほうがすばらしい!





こちらからゲットです↓




スリム弁当箱用しゃもじ(ホワイト)



今って「あれがあったらいいのに。。。」っていうもの、すぐに商品開発されるのね・・・。













↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね