何が何だかわからなくなってるランキング(笑) | 夢じゃなくなった日の空を

夢じゃなくなった日の空を

日々思う事、フィギュアスケート、甘いもの、音楽についてのブログです
よかったらお立ち寄りくださいませ


      NMB48       BUMP OF      KARA        CNBLUE

                 CHICKEN
 初日    172474   69167       32077      34280

 19日     16951   33661       17009      ???

 20日    ???     19537        8018      17299
 21日     54872   14414        5781      ???



現時点の売上累計


252,035 NMB48
136,779 BUMP OF CHICKEN
*62,885 KARA


オリコンでは3位以下の枚数が表示されないのでわからない日もあるのですが、

現時点の累計がこんな感じです。


まずBUMP OF CHICKENとKARAは平均的な推移を辿ってるように思います。


同じ韓国のCNBLUEは前日かなり売り上げが落ちていたようで、KARAの下だったようですが、

翌日に売り上げを伸ばしKARAを超えたようです。

でも、翌日にはかなり落としKARAが浮上してきました。

21日のKARAが5781枚なので、それよりかなり少ない売り上げだということですね。

でもこの同胞の争いはまだまだわかりません(笑)

CNBLUEのシングルを複数買いしたFANのみに渡されるイベントの参加券。

このイベントがこの週末にあるそうです。

そんな熱心なFANならもっと買っちゃうかもね(笑)


そんな身内同士の争い?の遥か上をいく不思議な推移はNMB48

この5万枚は「写メ砲」と呼ばれてるとか

なんじゃそれって感じですが(笑)
前作も週末にポン!っと5万枚計上されるという推移だったようです。

吉本の音楽出版なんだそうですね。

K-POPでも吉本が権利を持ってるグループも多いとか。

超新星とかそうみたいですね。

少女時代はフジテレビが権利をもってるんでしたね。

そしてHEY3の制作会社はソフトバンクの孫さんの弟が代表だとか。

いろんなところでいろんな利権が繋がってるという(;^_^A


まあ、それは置いといて

週末のイベントやなんとか砲(笑)が使われたらどう推移するかわかりませんね

1位、2位はほぼ決定って感じなので、CNBLUEがどんな無茶しちゃうかってところでしょうか(笑)