アップダウンの激しい今週のオリコンランキングとK-ロック? | 夢じゃなくなった日の空を

夢じゃなくなった日の空を

日々思う事、フィギュアスケート、甘いもの、音楽についてのブログです
よかったらお立ち寄りくださいませ

現時点の売上累計


189,425 NMB48
102,828 BUMP OF CHICKEN
*49,086 KARA


      NMB48       BUMP OF      KARA        CNBLUE

                 CHICKEN
 初日    172474   69167       32077      34280

 19日     16951   33661       17009      ???


なんだか不思議な推移ですねえ

一位のNMB48は特典や劇場販売、キャンペーンなんかで初日に計上される売り上げが多いようです。

なので二日目には10分の1ですね、でも前作より二日とも売り上げが高く同じように初日型のようですね。

初週で20万枚超えてきそうですね。


BUMP OF CHICKEN はファイナルファンタジーかなんかのタイアップだそうで最近では良い売り上げのようです。

推移も平均的だそうですね。10万~15万超えになりそうかな?


KARAは前2作が初週で10万超えしてたけど厳しいかもしれませんね。

配信のほうも落ちてるようです。

初日は同じ韓国のCNBLUEに負け4位だったようです。

でもこの売上だったら先週、先々週なら1位争いだと思います。

SHINeeやT-ARAの1週間分の売上をこの二日で売り上げてる事になりますし。

発売週でこんなに印象が違うものなんですね。

個人的感想ですが・・・・今回の新曲は昔のアイドルの冬ソングって感じですね。

日本向けを意識したように思いますが(出来るだけK-POPぽさをけしたような)

でもインパクトが無くなってしまってる気がしました。


CNBLUEは韓国のロックバンドだそうで、日本で何年か武者修行してインディーズ活動していたとか。

確かに日本にもいそうな形態のバンドですね。

いきなりKARAより上の3位にきたので驚きましたが、かなり力を入れて売り出されていたようですね


例えばこんな感じでしょうか ローソン限定版

大きな数字が初日のみにあつまったのか、今日は5位で枚数はわかりませんでした、


インディーズ最後のライブで15000人を集めて横浜アリーナで行ったというこのバンド

オリコン でもこんな大きな特集を組まれていました


本国でもこんな感じで報道されてるようですね 

ライブの様子もあります。この報道をみる限り日本ではこのバンドが大ブームなんですね(;^_^A

 http://www.youtube.com/watch?v=3yLZ0xq972Q

そこはかとなくデジャブ感を感じるステージパフォーマンスだな~って思ったら

こんな記事がありましたCNBLUE、目指すは「B’zのライブ」 目


これ目指しちゃうの?  こちら


ホントに?言っちゃったね(;^_^A