このタイミングで週刊新潮のこの記事 | 夢じゃなくなった日の空を

夢じゃなくなった日の空を

日々思う事、フィギュアスケート、甘いもの、音楽についてのブログです
よかったらお立ち寄りくださいませ

「キム・ヨナ」を日本から締め出す「スケート連盟」忘れえぬ恨み


恨みって言葉自体日本の記者っぽくないのですが(笑)

意外や意外よなよなした記事でもない訳ですが、

いろいろみて回ったところこういう内容だそうです。


連盟関係者の話
「五輪後日本の大手広告代理店に日本のアイスショーに出たいと依頼し 代理店が連盟に相談してきた
その後も色々なプロモーターから同じ様な話が持ち込まれている だが、未だに出演を果たしていない理由は
日本連盟が日本選手と.との共演は許可しない方針連盟関係者の話として
よなサイドが謝罪しない限り一切協力はしない。 あんな発言をしながら日本で滑りたいなんてよく言えたものだ!

スポーツジャーナリストの話として
「例の妨害発言は、キムヨナの母親が日本人に妨害されたと断言した
その結果浅田を潰せなどの反日コールが吹き荒れた」

よなさんの身の振り方を決めているのは母親
よな親子が目を付けているのが日本のアイスショー

韓国と比べて観客の入る日本。

韓流ブームに便乗してひと儲けを考えている


おおよそこんな感じだそうです。


日本スケート連盟はそんなことでヨナさんをシャットアウト出来る程頼もしくないように思うのですが(笑)


大事な収入源の日本のファンの猛抗議に合う事が確実だからでしょうね。

いくら好きなスケーターが出たとしてもチケット買わないファンも大勢いる事と思います。

私はよなさんゲストのTHE ICEだったらぜ~ったいいかないです(笑)

だってあのほんわかショーで「ホーホー」の大合唱なんて興ざめもいいとこですよ(笑)

多分FOIも場違いだと思いませんか?


あるとしたらいつものジャイアンショーとK-POPのコラボでしょうね

さいたまスーパーアリーナあたりで(笑)

でも日本選手がゲストで出る事はないでしょうね。

イメージダウンもいいとこでしょ(言い過ぎ?(笑))


だって想像してみて下さい。

あなたが応援してるスケーターが


夢じゃなくなった日の空を

こんな衣装や


夢じゃなくなった日の空を
こんな衣装や


夢じゃなくなった日の空を


こんな衣装着せられると考えたら・・・・


今年のパトリック選手とのペアや、常連のランビエール、うつろな目のジュベール。


それが日本選手となんて悪夢もいいとこです(笑)



それにしても今更妨害事件を蒸し返してのこの記事。

休養宣言も出たところですし「ATS in JAPAN」本当にありそうですね叫び