よなさん、今季完全休養 | 夢じゃなくなった日の空を

夢じゃなくなった日の空を

日々思う事、フィギュアスケート、甘いもの、音楽についてのブログです
よかったらお立ち寄りくださいませ

よなさんしか跳ばないはずの3-3より難度の高いものをバンバン跳ぶロシアの若い勢力。

何故か文句を言わない日本人相手なら出来た「無茶」も今年は出来ないですし。

なんといっても恐ロシア(;^_^A


それ以外にもバンバン3-3入れてくる選手も増えてきましたね!

よなさん完全休養ならば認定も増えてくると見込んででしょうか?

世界的に封印された感がある3-3が解禁!!って感じでしょうか?

シズニーも入れてくるとか!あのスケーティングに3-3装備されればかなり強敵でしょうね!


よなさんはこのこの2回の世界選手権で価値を下げてしまった気がします。

国内的にも世界的にも。

国内的には2年続けて日本人選手にみっともない負けかたをしたという事実。

世界的には点数に関する疑惑、全世界にながれたあの感じ悪い態度


本人も言ってるようにこのオリンピックで辞めたかったんでしょうね。

今年のEXでの拗ねた子供のような演技を見ていて思いました。


藤森さんのぶっちゃけトークとともにどうぞ!


夢じゃなくなった日の空を

動画主様お借りします

銀メダリストのやる気のないEXにロシアの観客も静まり返っていますね



国の枠取りをたった一人で背負ってきたよなさんも気の毒といえば気の毒ですが、

国内の選手が育たなかった原因がよなさんにもある訳ですし(国内選手権6年不戦勝)

なにより彼女の存在で技をつぶされてしまった多くの選手。

この人を巡ってたくさんの歯車が狂った数年だったと思います。


来年の枠を保持するために新たな選手がどのような成績を収めるのか心配になります。

2011年の世界選手権は奇しくも金・銀両メダリストが完全休養に入る訳ですが・・・・・


完全燃焼した休養とそうでない休養、全く価値が違いますね


夢じゃなくなった日の空を