エストニアの解説者も泣いた演技 | 夢じゃなくなった日の空を

夢じゃなくなった日の空を

日々思う事、フィギュアスケート、甘いもの、音楽についてのブログです
よかったらお立ち寄りくださいませ

2010年の世界選手権で多くのフィギュアファンの疑念が確信に変わったのではないでしょうか?

このエストニアが放送した映像は色々印象的なシーンがハッキリ残っています

変に編集していないのでブーイングがコストナーの得点の対してだという事がはっきりわかります

さらに浅田選手の演技後の外国人の観客の笑顔いっぱいのスタオべ、リンクで挨拶している最中に会場に響きわたる「ユナキムフォー~~~!」の雄叫び。

そのユナキムさんはかなり前に演技が終了しているのにむっ

そして浅田選手の得点が思ったほどではなかった事で会場がざわつきブーイングが起こっています。
夢じゃなくなった日の空を

動画主さまお借りします。


翻訳は前半が消えてしまっていますが、黄色い文字で所々出てきます。

エストニアはジャネットフォレアシスタントコーチの出身国だそうです。

解説しながら涙が出たようです。


同じ解説者によるよなさんの動画です

翻訳はありませんが苦笑い連発と得点が60点越えたとわかった時のブーイングがスゴイです


http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm10174828


そして中国で放送されたものの女子フリーの解説部分のみ拾いだした動画です

ヨナさんの得点がわかってからの会場のしらけっぷりがビシビシ伝わってきます。

浅田選手の演技でかなり盛り上がりましたが得点を見てまた会場の空気が冷え冷えしていくのがわかります。

あの中で演技する後半の選手が気の毒でした。


http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm10284333


こういった会場の空気をつぎはぎして都合の悪い解説を消して、塩辛いポエムをのせて放送しているのがフジテレビの放送です


そしてフジテレビは会場も湧いたこの笑顔をわざわざ外して遠目の後ろ姿に変えていました


夢じゃなくなった日の空を

演技途中のこの笑顔は本当に魅力的なのにわざわざです( ̄∩ ̄#



他にも数え上げればきりがない2010年の世界フィギュア

以前もUPした写真ですが・・・・

この写真の目線がすべてをものがたってますね



夢じゃなくなった日の空を

この写真をわざわざUPしたカメラマンに言いたい事がよくわかる写真です