junkenさんのブログ -27ページ目

junkenさんのブログ

保育士歴30年。未だ現役担任。一方、男子二人の母。
子育て、仕事、趣味、何でもかんでもきままにかいてます。

京都の公立中学のほとんどは
今日が卒業式


長男は、生徒会でもないので
本日は休み



私はあさ、出勤しながら
いろいろな中学の前を通ると
あちこちから
参加する中学生たちに出会い


我長男の、先輩である3年生の顔が浮かび

中学にはいって本格的に始めたサッカーを
楽しいものにしてくれた
3年生に
ありがとう♪
ありがとう♪
と言いながら…
涙が止まらない通勤時間でした。


うちには来週末小学校の卒業生もいるので
ほんまに
泣ける~


とにかく
毎日学校にいくのが当たり前になってるけど
いけない子
いかない子は結構いる。


行っただけでも、ほんま感謝…。


今、学校の先生もほんま
大変やろうけど、

素敵な先生に出会い、卒業していくこと、
有りがたくて
たまりません。