なかなか続かないblog~
ほんま、すいません。
あたし三日坊主ー。
ま、そんなあたしもあたし。
愛しいですわ!!
てなことで
きがつきゃ、
2016も今日でおわり。
いつから書いてないか忘れたけど…
仕事に関しては~
かなり大きな一歩が踏み出そうとした一年でした。
三年前辺りから~
なんかやりたい、なんかやりたいと思い始め…。
何でなのか、なぜそう思ったのか、いろいろ繙いてみると、
変わりたいのよね。
自分の力をもっと広い世界に…て思った~
のか
今の仕事も十分楽しいし、嬉しいんだけど
それを、広い場所で試したくなったようです…
あと
自由度も、増したい!!
けど、、
どうしたらいいのかわからず…
ま、焦りながら日が過ぎていましたが
いつの頃からかー
いや、今年度
、主任兼4歳児クラスのサブ担任という新たな立場になり、相棒が素晴らしすぎて楽しくて~勉強になって~
で
時期が来たらなんとかなる~
て思てました。
そしたら
やっぱり動くんです!!
若い王子さまがやって来て
固い扉を少し開けてくれました
そしたら
心の中にあったものが溢れだして
とにかく
若い頃の恋愛みたいに
ワクワク…ドキドキ…
楽しくなってきて
(王子さまを好きになったとかではないよ)
思考の癖が
少しずつ変わり~
前向き?いやちゃうな、
いいとこみる?なんかちゃう
とにかく
何が起きても楽しいほうに変えちゃう!!みたいなね。
てかんじで
仕事は今までのキャリアをいかしつつ♪
好きな感じの「サポート業務」に行くかなあ~。
既に
1月から月1での依頼をいただき
チャレンジー開始!!
他にはー
これまた好きな「住育」とのにも
一気にお近づきになり
憧れの方に有りがたいお話を沢山していただき
何かが動き出す予感
てか
私の30年の保育と
住育と
愛用している健康食品と
なんやかんやがつながり始めました。
仕事は大人の遊び♪
こんな風に教えてくれた大好きな人がいました。
なんかそうなりそう。
収益も
なんとかなるんちゃう?
て
けっこういい加減
ま、かまへんかまへん
そして
全てが繋がる~
いや
繋げてくれたのかもしれない~
父の死。
12月に入ってすぐに
半年間入院していた父が旅立ちました。
人は死なないよ。着ぐるみがなくなるだけで人の魂は生き続ける
と
これまた大好きな人に教えてもらっていたので、
寂しいけど悲しくはない。
むしろ
一人になった母を支える生活のスタート!!
苦労してきた母に感謝を形にしていこう。て決意した!!そんなかんじ。
父は
最後まで父親でした
私が困らないように
私のためのタイミングで
て勘違いを起こすぐらい(これ、大事)
素晴らしい父の愛に触れてます。
だからだから
絶対に
今までの
点が
つながりはじめ
線になり
面になり
自信になり
愛になり
よろこびになり
幸せになり
あ、、、最高の2016でした。
なんでも
今年は決断の年らしい。
今年決めたことは
来年叶うんやて~。
2016は終わり年
2017は始まりの年…だとか
信じた方がおもろいなあ。
今日中に決めて紙に書こう!!
家族で。
夢叶えよう!!
あ
そうそう。
なかなか見えてこなかった私の為の夢♪
見えたよ~
これ
一番嬉しい!!
