junkenさんのブログ

junkenさんのブログ

保育士歴30年。未だ現役担任。一方、男子二人の母。
子育て、仕事、趣味、何でもかんでもきままにかいてます。

Amebaでブログを始めよう!
やっぱり、

なかなか続かないblog~

ほんま、すいません。
あたし三日坊主ー。
ま、そんなあたしもあたし。
愛しいですわ!!


てなことで
きがつきゃ、
2016も今日でおわり。

いつから書いてないか忘れたけど…

仕事に関しては~
かなり大きな一歩が踏み出そうとした一年でした。
三年前辺りから~
なんかやりたい、なんかやりたいと思い始め…。
何でなのか、なぜそう思ったのか、いろいろ繙いてみると、



変わりたいのよね。
自分の力をもっと広い世界に…て思った~

のか

今の仕事も十分楽しいし、嬉しいんだけど
それを、広い場所で試したくなったようです…


あと

自由度も、増したい!!


けど、、
どうしたらいいのかわからず…

ま、焦りながら日が過ぎていましたが
いつの頃からかー
いや、今年度
、主任兼4歳児クラスのサブ担任という新たな立場になり、相棒が素晴らしすぎて楽しくて~勉強になって~



時期が来たらなんとかなる~

て思てました。
そしたら
やっぱり動くんです!!

若い王子さまがやって来て
固い扉を少し開けてくれました
そしたら
心の中にあったものが溢れだして

とにかく
若い頃の恋愛みたいに
ワクワク…ドキドキ…
楽しくなってきて
(王子さまを好きになったとかではないよ)
思考の癖が
少しずつ変わり~
前向き?いやちゃうな、
いいとこみる?なんかちゃう
とにかく
何が起きても楽しいほうに変えちゃう!!みたいなね。


てかんじで
仕事は今までのキャリアをいかしつつ♪
好きな感じの「サポート業務」に行くかなあ~。
既に
1月から月1での依頼をいただき
チャレンジー開始!!


他にはー

これまた好きな「住育」とのにも
一気にお近づきになり
憧れの方に有りがたいお話を沢山していただき
何かが動き出す予感

てか
私の30年の保育と
住育と
愛用している健康食品と
なんやかんやがつながり始めました。

仕事は大人の遊び♪


こんな風に教えてくれた大好きな人がいました。


なんかそうなりそう。
収益も
なんとかなるんちゃう?

けっこういい加減てへぺろうさぎ

ま、かまへんかまへん





そして

全てが繋がる~
いや
繋げてくれたのかもしれない~

父の死。

12月に入ってすぐに
半年間入院していた父が旅立ちました。

人は死なないよ。着ぐるみがなくなるだけで人の魂は生き続ける

これまた大好きな人に教えてもらっていたので、
寂しいけど悲しくはない。
むしろ
一人になった母を支える生活のスタート!!
苦労してきた母に感謝を形にしていこう。て決意した!!そんなかんじ。



父は

最後まで父親でした
私が困らないように
私のためのタイミングで

て勘違いを起こすぐらい(これ、大事)

素晴らしい父の愛に触れてます。
だからだから

絶対に
今までの
点が
つながりはじめ
線になり
面になり
自信になり
愛になり

よろこびになり
幸せになり


あ、、、最高の2016でした。



なんでも
今年は決断の年らしい。
今年決めたことは
来年叶うんやて~。
2016は終わり年
2017は始まりの年…だとか

信じた方がおもろいなあ。
今日中に決めて紙に書こう!!
家族で。
夢叶えよう!!



そうそう。
なかなか見えてこなかった私の為の夢♪

見えたよ~


これ
一番嬉しい!!