junkenさんのブログ -24ページ目

junkenさんのブログ

保育士歴30年。未だ現役担任。一方、男子二人の母。
子育て、仕事、趣味、何でもかんでもきままにかいてます。

終わりました~。

26年度の卒園式!!
19人の年長さんが巣立ちました。

今年は
決行バラバラな小学校にいくので、
離ればなれになるからか

なくなくなく…。

若干6歳で
何を感じていたのでしょう…


泣いてしまうので
つられた人は
大人も子供もたくさん♪



うちの卒園式は
壇上でするのではなく

年中、親、職員とで輪になってやります。


卒園児の後ろには、夏のお泊まり保育の
協同画…
親の後ろには、
将来の夢の絵

毎年毎年変わる入退室アーチ

どれをとっても暖かいです。


私は

この園しか知らないけど…
ほんまに素晴らしいです。


親もまた素晴らしいです。

こうしてみると

子供もかわり
親も育ち
職員も育ててもらい

みんな繋がってるな…と。



おめでとう♪