junkenさんのブログ -23ページ目

junkenさんのブログ

保育士歴30年。未だ現役担任。一方、男子二人の母。
子育て、仕事、趣味、何でもかんでもきままにかいてます。

私の大好きな遠山温子さんの語る
引き寄せの法則

その話の中でも
私を救ってくれた


良し悪しはない


て話。


ゼーンブ
主観なんで

良し悪しなんかない

随分救われた


だって
子供抱えながら
こうでないと!
て思う一方で
しゃーないやんか~とは
なかなか思えず


いらいら
わさわさ



今日も、仕事帰るの…遅くなり
とりあえず食べさせなくてはーと
結局お弁当屋でお弁当買って
家において
また仕事の買い物に走り


帰ってきたら10時。


いや

何が言いたいかと…



私は家が仕出しやをしていたとき
いつも夕飯は8時頃でした。
サラリーマンなら7時には食べられるのに~と
いつも羨んでいた
一生懸命働いてくれてる
親に
反抗したりした…


けど、
私今そんなんや。
子供らはちゃんとまってる。


弁当屋の夕飯なんて…
家事もろくたま出来ないなんて…


いろいろおもうけど

出来るから○
出来ないから×

ではないの。
何をするか、
やなくて
どう感じてるか…や。


ごめんやけど、まっいいやん~

そんな感じ