一回目の前十字靭帯再建から12年 | 右前十字靭帯再再建から左人工股関節置換術

一回目の前十字靭帯再建から12年

初めて前十字靭帯再建してからちょうど12年です。


すでに膝のことはあまり気にならず、股関節のブログになってますが、最近の膝の調子を少し記録しておきます。


膝は本当に何も問題なく生活してます。ただ、今週の月曜日、半月板が引っかかるような痛みが…


違和感が強く、月曜日はテニスのレッスンがあるので、大丈夫だろうかと少し不安に


まぁ、テニスをやってる時はその痛みは感じず、むしろ左臀部の痛みがあり、どちらかというと股関節由来の痛み。膝は大丈夫でした。

ただ、半月板挟まるような痛み…気になりますね。


今日は沼ハマりしているRRR(吹替)を観て20回目になりました。ダブル主演の一人、ラームチャランさんはこの映画の撮影中に前十字靭帯を怪我されたと知り、そんな状況であの映画を撮りきったと思うと、さらに思い入れが強くなってしまいます。映画を観ながら、膝の様子が気になってしまいます。



最近、もっぱらRRRのことをちょいちょい書いてしまってますが、膝歴12年のベテランということで、温かく見守って下さい(笑)