術後26日目 退院2日目
左人工股関節置換術後26日目。 退院2日目。
退院してから一気に歩数が増え、昨晩は中殿筋を中心に色んなところが痛くなり
こんなに痛くなるの? けっこうヤバい。月曜日から仕事だけど大丈夫かぁ?
って不安になってました。
久しぶりの自分のベッドは気持ちよく、いい感じて寝ました。ただ、途中でトイレに起きたりしましたが、足が痛くていろんなところをつかまりながら歩かないとダメなくらい。
入院中は5時近くに目が覚めていたので、家に帰ってからも5時過ぎに目が覚めてしまった。
二度寝をしてうだうだ過ごし、遅めの朝ごはんを食べて、昨日夜、痛み止めを飲んでなかったことを思い出した。
朝ごはん後、痛み止めを飲んだら、あれ、足の痛み和らいでる…
そう。昨日の足の痛さは、痛み止めを飲んでなかったからかもしれない。
夕方、焼肉に続いて食べたいもの、しゃぶしゃぶ(笑)
肉をたくさん食べるために、2つ隣の駅まで。
今日は6000歩弱ですが、痛み止めが効いてくれ、足はそこそこ大丈夫でした。
明日から仕事復帰。歩き過ぎないように頑張ろうと思います。