術後45週目 | 3回の前十字靭帯再建(右・右・左)と左人工股関節置換術。

術後45週目

前十字靭帯再再建の抜釘手術まであと18日。年があけてすぐです。

リハビリに行き、担当PTの先生に、前回の診察でサインした手術の同意書の間違いを伝えてみました。

先生、これって(右、左が違うの)違うんですけど、どうしたら良いですか?

ダメです。このままじゃ‼️


といって、手術の日を再度確認され、整形に電話をしはじめました。なにやらゴニョゴニョ長い時間話してます。

先生から、とりあえずトレーニングしておいてって言われたので、いつも通りトレーニング。

しばらくしてから、改めて同意書を作成したから、あとで整形に行って下さいってことになりました。その時に

インシデントだ~

と。

インシデント、アクシデントと言葉では聞いていましたが、はっきりと違いを意識して理解していませんでした。
今回その意味の違いを学びました(笑)  学びです。

その後、一通りのトレーニングを終え、膝のチェック。
先生が膝を伸ばした時、いつもよりも強い痛みがあって、思わず寝てたのに上半身飛び起きました。

超痛いし~

っていうと、「膝に何かしらあるとは思うけど、中見るからね、そこで原因わかるから…」と。

そうかもしれないけど、今までにない強い痛みでビックリしました。

翌日も右膝痛みます。
ここにきて、ちょっと嫌な感じなので、心配です。

年内は来週リハビリに行って、次は入院かぁ~

手術も心配だけど、膝の中どうなっているんだろう? 半月板とか痛めていたら…