まさかのコロナ | 陽のあたる場所を探して

陽のあたる場所を探して

浜田省吾さんのこと
日々思うこと

重なるときは重なるもので。


先週土曜日の夜、軽い頭痛があり

日曜日、お昼頃から発熱。

と同時に、入院中の母から、

平等でコロナ患者が出たので退院できる人は退院してほしいと言われたとメール。

母は、個室に移っていたので、感染リスクは低く

術後も順調とのことで

急遽、月曜日に退院することになりました。


月曜日の朝、私の方は熱は下がったけど、頭痛があり

念の為、と、発熱外来にかかりPCR検査をしてもらいました。

発熱外来、大行列です。

並んでいるだけで具合悪くなりそう。。

私はそれを見越して早く行ったので3番目で見てもらえましたが。

世の中第8波、きてますね。

陽性の人のみにお昼までに電話がかかるとのことで、10時ごろ、残念ながら陽性確定しました。


どうしてこのタイミング⁉️

母の退院の付き添いもままならず

あんなに、気をつけていたのに、感染してしまった。夏からの疲れが溜まっていたんでしょうか。

ウイルスは今はどこにでもあり、

日々触れていると思いますが

体力のあるときは感染しない、

または、感染しても発症しなくて、

体力のない時に発症してしまうのだと実感してます。


幸い軽症で、3日間38度でたり下がったり、

熱があるときはひどい頭痛もあり

しんどかったけど、

昨日から熱も出なくなりました。


私は完全個室に閉じこもり

アルコールスプレーと共にトイレに移動、

というか生活です。

幸い家族には移ってないようなので

この調子で乗り切ります‼️



母の方は、近所のスーパーからネットでしょくひを配送してもらえるので、

なんとかそれで、しないでもらってます。

本当はあと1週間病院で健康管理してもらいたかったです。


このご時世、仕方ないですね。



保健所からは、一度電話があり、

軽症と判断されたら

あとは自分でなんとか頑張って、

な対応です。

薬もありません。

家にある市販のアセドアミノフェンのみ。

幸い、咳などもほとんどなく

症状緩和の薬をもらうほどではなかったけど、

もし、咳止めとか、痰の薬とか、解熱剤とか、欲しい人はどうやって貰うのだろうか。


コロナ、孤独です。


みなさん、体力大事です。

疲れを溜めないように日々お過ごしくださいね。