ありがとうございます

お会いできて嬉しいです🎄🎀




記念樹として花壇に植えた

オリーブの木🌳の剪定を

息子がしてくれて

その枝で遊んでみました音譜



玄関に2箇所

備前焼の花瓶は

息子の高校時代の文化祭にて

生徒さんが焼いたもの



そして!

思い入れの詰まった

ストラップもここぞとばかり

オリーブの木🌳に

ついつい手が伸びてしまい

ぶら下げてしまいました笑



小3の孫の作品の

アメリカザリガニ🦞は…


折り紙を

先の丸い幼児用の切りにくい

ハサミ✂️で切っていたので

「よく切れるなぁ~」

と私は感心して見ていました

フレーフレー🚩😃🚩フレーフレー



🦞🎒🥾👧🗻🍮北海道

🦞🎒🥾👧🗻🍮北海道




■↓今はこれにて一件落着飛び出すハート
\o(^o^)o/



■赤いリボンで🎀でハッスルハッスル笑



■↓今はこれにて一件落着飛び出すハート
\o(^o^)o/
X'masリースはお嫁さん👰の手作り作品


■昨年…魔女🧙‍♀️usagiさんよりいただき物のシガールのお菓子ハートのプレゼント
そのお菓子の"蓋"がも~可愛くてキューンキューンキューンラブラブ
私にはどうしても手放す勇気が湧きません!笑
今年も堂々絶賛活躍中!です😤
お世話になってます~(⌒0⌒)/~~




■お嫁さん👰からは
私の大好きなケーキ屋さんの
タルトケーキ🍰のpresent🎁に
私もスヌーピーも大喜び飛び出すハート



生命の樹
天然の抗生物質…
と言われているオリーブ🌳

そのオリーブの若葉🌿を
乾燥させお茶🍵に出来ます。

が…決して
熱湯で淹れてはなりませぬ
ダメ🙅‍♀️ダメ🙅‍♀️ダメよ~ん

詳細はこちらより
確認出来ます!

私から私へ よろしく(´ー`)ノ

↓過去記事より



ゴールドクレスト🌳は・・・


風水において、ゴールドクレストなどコニファー類の円錐形の樹木は、屋外に飾ると魔よけ効果があると言われています。また、南西の方角に植えると子宝に恵まれるそうです。






最後までお付き合いを
ありがとうございましたクローバー


それでは、また
お会いできますように飛び出すハート