ありがとうございますクローバー

お会いできて嬉しいですピンク薔薇


前回に引き続き

ダウン ダウン ダウン



🤷
🤷‍♀️
🤷‍♂️


 


✋😵✋

お手上げ銃


こうとも言う飛び出すハート


⬇️


ナイフとフォーク至れり尽くせりチョコ笑


スーパーや惣菜店のコロッケは売れ残りを粉砕し2度揚げが常識・横行 (‘0’)


ダウン ダウン ダウン



食品のカラクリシリーズ

惣菜コロッケ/揚げ物


揚げ立ての熱々コロッケと思えどもどんな材料か、いつ作られたものか分からない


注意――――――――

■2度揚げすることによって余分な油脂や塩分や食品添加物が追加される。

――――――――注意

スーパーや惣菜店などの揚げ立て・作り立て?「惣菜コロッケ」は、店舗奥のバックヤードや惣菜店の調理場で作られます。


美味しそうでも、多くが2度揚げされ常識化・恒常化されているのです。


2度揚げといっても再び揚げ直せば、硬くなったり揚げ色が濃くなるのでバレてしまいます。


そこで…前日売れ残ったコロッケを破砕機に掛けて潰し、もう1度衣を付けて揚げ直すのです。


新たな材料の挽き肉・人参・玉葱などを混ぜ込んだりすることもあります。


見掛けは揚げ立てでも、じゃがいもなどの材料は古く、二重に油脂・塩分や食品添加物が追加されてしまいます。


こうしたスーパー・惣菜店では、揚げる油も安い混合油を使い油の交換も杜撰でしょう。


そもそも茹でた芋を潰していては手間が掛かるため、業者から乾燥じゃがいも粉を仕入れ練っただけのものです。


揚げ立ての熱々なコロッケといっても、買う際に見掛けからは識別できず、どんな材料が・いつ作られたか分かりません。



注意――――――――

バックヤードで作ったもの・バラ売りの惣菜は、原材の表示義務がありません。

――――――――注意

それをいいことに都合の悪い食材(揚げ物に限らず、偽装食材・コピー食材)は、意図的にバックヤードの元気のオバチャンを隠れ蓑にして作らせ、表示逃れしているのです。




注意――――――――

■北海道のじゃがいもだけは食べてはいけない!?

――――――――注意

じゃがいもと言えば北海道でも、皮肉なことに北海道のじゃがいもだけは食べてはいけません。


北海道では8月から10月までに収穫したじゃがいもを貯蔵しておき、翌年の春先まで順次出荷していきます。




注意そのため――――――――

北海道産全般のじゃがいもは…、発芽調整のために収穫直前劇薬指定除草剤を使っているのです。

除草剤を使うことによって、皮を硬くさせ発芽を遅らせることができるからです。

――――――――注意



注意さらに――――――――

士幌(しほろ)町農協では…じゃがいも発芽調整放射線を照射しています。

安全性をうたっても、食べたくないものです。放射線照射じゃがいものシェア1%未満でも、絶対、士幌産は買わないようにしましょう。

――――――――注意



👏一方――――――――

九州から本州北部で収穫されたじゃがいもは…、その時期だけ出荷されるため貯蔵の必要がないことから、除草剤の危険性は少ないでしょう。

“北海道ブランド”に騙されず、北海道以外のじゃがいものほうが極めて安全なのです。



注意――――――――

■米国など諸外国では…

収穫後も2度・3度の除草剤の使用は当り前で輸入されてくるフライドポテト・ポテトチップスからは、しばしば除草剤が検出されます。

じゃがいもは食物繊維も多く、栄養的にも優れた食べ物です。フライドポテト・ポテトチップスよりも、肉じゃが・じゃがバターなどを食べるように心掛けましょう。

――――――――注意



🥔*☆🥔*☆🥔*☆🥔*☆🥔 


\補足/幸いなことに…「生」のじゃがいもは、病気が入らないように輸入が止められています(全て国産)


注意しかし、国内生産の8割が北海道産なので、除草剤から避け切れないでしょう。


ハートのバルーン番安全なのは…本州から四国・九州産…中でも新じゃがや皮の薄いじゃがいもは、収穫直前の除草剤散布がされていません。




こんなカラクリだったとは…
😢笑い泣き大泣き

惣菜のコロッケ

好きだったのに~~~ガーン絶望




タレントのコロッケさんは…

別腹です気づき音符


 

コロッケものまね20周年

★ちあきなおみ
★桜田淳子
★ブルース・リー
★野口五郎
★岩崎宏実
★八代亜紀
★北島三郎
★五木ひろし


ありがとう
コロッケさん
満腹になりました~ナイフとフォーク🈵🤣
ご馳走さまでした🤤



最後までお付き合いを
ありがとうございましたピンク薔薇


今日という一日が
心健やかに
無事過ごせますようにキラキラ晴れ


それでは、また~うさぎのぬいぐるみ

お会いできたら嬉しいな…
歩く飛び出すハート

@tomorrow~°*∂∂*°~

でした☆