今日は娘が三年生になって初めての懇談会でした。
先生とも初顔合わせ
娘にとって初めてのオンナの先生。
正直大丈夫かな?と心配してたのよね。偏見かもだけど。。
(本人は喜んでるんだけどね)
でも、会ってみて、全体の雰囲気と話し方とかで
感じのいい先生じゃない?みたいな
初めてとあってか、とても丁寧に学習や教育の事について
お話してくれました。ありがたいことです。
その話の中で、生徒の何気なく口にした「うざい」という言葉が
気になったそうで、その言葉について生徒に注意をしたそうです。
その時は、へ~そうなんだ~そうだよな~よくないよな~
くらいに思ってました。
懇談会が終わり、たまたま近くに先生がいたので
ちょっとふざけながらも娘のことを言ってみました。
「うちの子、話をちゃんと聞いてるようで、実はボ~っとしてて
何も聞いてなかったりするんですよね~w」
と、先生。
「あ~分かります^^」
え・・・・・フォローなしかいw まぁいいけどw
そして続けざまにこうおっしゃっりました。
「あ、そういえばさっきのうざいって言った子、娘さんですよ^^」
と・・・・・・・・ひぃぃ
決して自慢ではないけども、うちの娘って幼稚園の時から
どちらかというと褒めてもらえる方だっただけにちょっとショック^^;
さすがオンナ教師。見る目が厳しいです![]()
娘も最初こそ喜んでいたものの、多分怒られたあたりから
怖い怖いと言ってるし^^;
大丈夫か?娘![]()