母達の教えお昼頃、同居してる私のところに母が来た。 とりとめのない話をしているところに 義母が部屋に入ってきた。 そしてまたとりとめ。 と、なんでこんな話になったのか、 息子(つまり私の旦那)が、もし仕事の都合で 転勤になったらどうするか という話に。 旦那の仕事は、転勤になる可能性もあるところ。 もし本当に決まったら、私や子供はどうなるんだろ~? とぼんやりだけど思っていた。 意外にも母達は、口を揃えてこう私に言った。 「絶対についていかなきゃダメだよ。」と。 はい。私もそう思います^^