先日、地元唯一の薬局(オシャレに言うとドラッグストア)が
OPENしたんだけども
あれ?OPENの日ってたしか15日じゃなかったっけ
確か今日って12だよね?
ガードMENさんに聞いてみると
「オープンしてますよ~どうぞ~^^」と。
そうなんだ~じゃあ私の勘違いだったんだな~
くらいに思ってたの。
その話を母上に話したところ、情報通の母上がこう言いました。
「違うんだよ~!本当は15日だったの!でも12日に
品だしをしてたら年寄りがワラワラと寄ってきて
しかも入っちゃったもんだから、仕方なくその日が
OPENになっちゃったんだってよ
」
ですとw
こんなこと、田舎だから許せることだよねぇ
でもそゆの、なんかイイw