食事と仮眠よカミーン! ダジャレにもセンスはいりますか? | junのブログ

junのブログ

色々な楽しいを書いていきますよ~

皆さん、こんにちはニコニコ

いやぁ〜暑い1日でしたあせる

体を動かせば
冬でも汗は出ますが

暑い季節のまとわりつく汗だぁ〜
って思いながら仕事してました。

しかし、帰りの道々思っていたのですが
風が気持ち良く、すこーしヒンヤリ。

やっぱりヒンヤリビックリマーク

梅雨時期の風ってこんなでしたかねはてなマーク

まぁ、気持ち良いので良いのですがウインク

しかし、暑さのせいか
体力の消耗が激しいです。

残業もあったので尚の事ですが

暑さは流石に身体にキツいですねショボーン

夏を越す為の食事って何が良いのですかねはてなマーク

そんな事を考えながら
ググってみたりしてます爆笑

食べる事は大切ですからね。

それと同じくらい大切だなぁって
最近になって感じるのは

しっかりお腹が空く様な生活をする事です。

お腹が空いた
とちゃんと感じて
お腹が
くぅ〜♫って鳴って
メシを食う照れ

すると、食事って美味いんだなぁって
舌も胃袋も心も感じる。

そして私目、睡魔に襲われながら
ぽやぁ〜っとしてる時間が
また、何とも良いのです。

休日の家なら
そのまま一眠りします。

あっビックリマーク
職場でも、お昼休みは寝てましたねウインク

食事後の仮眠は
私目にはとても大切なんです。

午後からの集中力が違います。

まぁ、私目は
ですけどね。

昔、お昼休みに仮眠をとっていたら
寝るなら帰れって仕事場で言われた
事があります。

私目は意味が分からなかったです。

人それぞれで仕事への取り組み方は
違うと思いますが。

私目は、お昼休みの仮眠のある無しで
集中力に大きな、大きな差がでます。

静と動のあり方を
しっかりと考える事は
1日を充実したものにすると
考えるんです。

一生懸命働いて
次に動く為に
熱を持った身体と脳を
良い状態にクールダウン

どうでしょうはてなマーク

ダラダラとは違いますよねウインク

仮眠用の職場に持っていけそうな
携帯枕ってあるかなはてなマーク

検索してみますかね爆笑

では、そろそろ失礼致します。
See You.