今日のお昼は、カレーライス、プチトマト、りんご。

今日の夜ご飯は、
⚫︎鶏団子鍋
(鶏団子、豆腐、白菜、大根、水菜、もやし、しいたけ)
⚫︎芋ご飯

今日は15時から試乗へ。

そこにあったキッズスペースは、新店舗ということもあって広々〜。

先に遊んでいた兄妹(+父親)は、なかなか自由な感じ。
お兄ちゃんは、スペース全てに玩具をばら撒き、妹はキングに頭突きにやり

途中、お兄ちゃんの方がクーピーを鉛筆削で削り始めて、削りカスが大変なことに。

お父さんは気が付かず(商談中、携帯中)、一応私も注意をしたけど聞く耳持たず。


そして、それを放ったらかしで、玩具をばら撒き始めたり歩き回っていたから、片付けてから遊んだら?と一言伝えるもシカト。


最終的に、我慢できず、ちょうど良いタイミングがあったから、それとなく父親に注意。


そこでようやく気が付いて、子供に注意して、店員さんに謝り、片付けが始まった。


家でも大変なんだろうな。
家でも注意されないのかな?


その後、キングは消火器を触ろうとして、『ストップ!それは触ったらダメだよ!危ないんだよ!』と私に注意されて、座り込んでグズリ泣きしてた。

何度か触ろうと試みる度に、赤だからストップ!!と止められて、その度に泣いていた。

言うこと聞くところが可愛いけど、周りの人たちに申し訳なかったなショック