歴代英雄のスピーチを研究してみて、わかったこと | よしじゅんの営業支援共和国!!

よしじゅんの営業支援共和国!!

札幌からあらゆる営業マンへ、営業支援情報をお届けしております。

最近時間をみつけては、

歴史的英雄のスピーチを分析しています。

 

とはいっても、

YouTubeを見ているだけですけど・・・。

 

 

思いを伝えることは、

営業をやる上でもとても大切だと思うからです。

 

 

 

いろいろ探求してみると、

内容的にはある傾向があります。

 

それは、

 

○○してもらいたい、

 ××してくれないか、という前に、

 自分に何ができるかを考えて、まず実行せよ!」

 

というフレーズが入っていることです。

 

 

 

有名なのは、35代アメリカ大統領ケネディの就任スピーチ。

 

「国民のみなさん、

国家が自分のために何をしてくれるのかを問うのではなく、

自分が国家のために何ができるかを問うてほしい。

 

世界各国のみなさん、

アメリカが自分のために何をしてくれるのかを問うのではなく、

人類の自由のために、ともに何ができるかを問うてほしい。」

 

こんな感じです。

 

ということは、

あらゆる分野での真理であるということでしょう。

 

私たちも、

人や社会に依存し、要求する前に、

自分にできることを考えて、主体性をもって動く・・・

 

そんなあり方でいたいものです。

 

 

今日のビデオは、

「ドラえもんのポッケ話法」です

 

 

 

 

 

 

 

 

新たにインターネットラジオ番組作りました。

営業のコツ」を収録しています。

第2話、公開中!!

こちら からどうぞ!!

 

 

営業支援のご用命は

↓  ↓  ↓  ↓ 

総営さぽーと

 

 

YouTube動画で学べる

↓  ↓  ↓  ↓ 

ワンポイント動画セミナー

 

 

 

営業活動を一気に飛躍させたいときは?

↓  ↓  ↓  ↓    

あなたの営業活動にターボエンジンを!

 

 

総営さぽーとへの

お問い合わせ は、こちらから