人の感情を読むためにやってること | よしじゅんの営業支援共和国!!

よしじゅんの営業支援共和国!!

札幌からあらゆる営業マンへ、営業支援情報をお届けしております。

学生の頃、私は、国語が苦手でした。

他人が考えていることを問題にすること自体、疑問に思ってました。

 

なので、回答を見ても、なんとなく、

「本当かなあ??」と納得いかなかったのです。

 

そんな感じでしたので、大きい声では言えませんが、

通信簿の評価はいつも「2」でした。

 

他の科目は、ほぼほぼよかったんですけど・・・。

 

多分、

問題文の中から感情を読み取るのができなかったのでしょう。

 

 

 

 

でも、

営業に携わるようになり、ちょっと変わりました。

 

しっかりと正解を追い求めるように

なってきたのかもしれません。

 

なぜなら、

営業活動で、最も大切なこと

「人の気持ちがわかること」だからです。

 

結局、個人向け営業でも、法人向け営業でも

最後に決断するのは、人です。

 

人の決断には、必ず感情がともないます。

だから、人の感情を読み間違えると成約には至りません。

 

人の感情を読むためにオススメな方法があります。

 

それは、ドラマを見ることです。

それも、ただボーっと観るのではなく、

セリフを予想しながら観るのです。

 

予想が当たっても、たとえ外れても学べます。

それを、営業現場で試してみるといいのです。

 

そんなことをしてると、

コミュニケーションがとっても楽しくなってきます。

 

 

本日のビデオは、

「初対面の方と打ち解ける方法」です。

 

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

新たにインターネットラジオ番組作りました。

営業のコツ」を収録しています。

第2話、公開中!!

こちら からどうぞ!!

 

 

営業支援のご用命は

↓  ↓  ↓  ↓ 

総営さぽーと

 

 

YouTube動画で学べる

↓  ↓  ↓  ↓ 

ワンポイント動画セミナー

 

 

 

営業活動を一気に飛躍させたいときは?

↓  ↓  ↓  ↓    

あなたの営業活動にターボエンジンを!

 

 

総営さぽーとへの

お問い合わせ は、こちらから