最後に笑うのは誰だ!? | よしじゅんの営業支援共和国!!

よしじゅんの営業支援共和国!!

札幌からあらゆる営業マンへ、営業支援情報をお届けしております。

営業の世界に限らず、

この世の中には、2種類の人がいます。

 

それは、

目立つ人、地味な人です。

 

まあ、どちらがいいとか悪いとかの問題ではございません。

まして、私が決めつけることでもありません。

 

 

 

ただ、目立つ人の中には、

常に新しいことを追い求め、さまよい続けている人もいます。

 

確かに新しいことは、常に人をワクワクさせるものです。

でも、

新しいやり方が、果たして本当に正解なのか、わからないのです。

 

たまたま、それがうまくいって、

周りからも「すごいね〜」と言われることもあるでしょう。

 

でも、

そのことだけに快感を覚えてしまうのは危険です。

 

 

 

今までにいろんな営業マンを見てきて感じることがあります。

 

それは、なんだかんだ言っても、

最後に笑うのは、派手な新しもの好きな人ではなく、

地味でもコツコツ努力する人です。

 

地味なことでも成果が出るまで徹底的に継続する。

その基礎がないと、

新たなる手法で大当たりしても、

単なる一発屋になってしまう可能性があります。

 

芸能界を見ていてもそう感じます。

 

やっている方向性が間違っていなければ、

コツコツやり続けた人が最後に笑う。

 

これが、原理原則です。

 

 

 

 

営業支援のご用命は

↓  ↓  ↓  ↓ 

総営さぽーと

 

 

YouTube動画で学べる

↓  ↓  ↓  ↓ 

ワンポイント動画セミナー

 

 

 

営業活動を一気に飛躍させたいときは?

↓  ↓  ↓  ↓    

あなたの営業活動にターボエンジンを!

 

 

総営さぽーとへの

お問い合わせ は、こちらから