自分はAnkerのモバイルバッテリー
とエレコムのモバイルバッテリーを使っています。
最初はエレコムのほうを使っていたのですがモバイル機器が増えてきてもし電池が切れたときにこいつじゃあ足りたいかもしれないという不安があったのでAnkerを買い足しました。
ただ、昔ほど外でスマホをいじったりすることが少なくなったので最近はあまり使っていません。エレコムのほうに至ってはホコリをかぶっているような気がします。
それでもAnkerのほうはUSBケーブル2本とともに常にリュックサックに入れて持ち歩いています。万が一スマホなどの電池が切れた場合でも対処できるようにはしています。
重量はそれなりにありますが大容量なのでものすごく安心できます。Pocket WiFiとスマホをフル充電してもまだ余裕があるぐらいです。
エレコムのほうはスマホ2回充電したらもう切れていたので。エレコムのほうは親にあげようかなぁ…。
ただAnkerのバッテリーの難点を言えばモバイルバッテリー自体の充電に時間がかかることです。それでも完全に放電させなければ一晩でフル充電できるのでそこまで問題にはなりませんが…。実験以外で完全放電まで使ったことがないです。
ということで参考にならないであろうモバイルバッテリーのお話でした。ノシ
P.S
最近学校から帰ってくると疲れ切ってしまって風呂入って飯食って寝るのが21時だったりするので全然ブログ書けませんでした。
あまり大きな声で言えませんがこの記事(の下書き)は授業中に書いていました。その前に練習問題があったのでそれをやってからでしたが
P.Sその2
学校から帰ってきたらリュックサックの中でスマホの画面がずっとついてたらしくバッテリーが上がりそうになりましたww