地震、これは必要です | 素敵な毎日

素敵な毎日

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます❗

  今朝、大きな地震に慌てました。
  子どものてまえ、冷静な振りをしましたが一人だと、パニックになっていたと思います。

  幸い、壊れたものは玄関に飾ってる新婚旅行の思い出の品のみ…😅『フラグがたったな!』と笑ってしまいましたが、改めて物の配置には気を付けないと❗と感じました。

   そんな我が家が買いに走ったもの

水です

   普段はブリタを使っていますので買うことはありませんが、登校した娘から『水、食料、電池を買うべし』との連絡があり『しゃあないなぁ~💦』と走りました。その後、一部の地域では水道水が濁っていて飲むことが出来ないと聞きました。

   普段、使わなくても水と食料のストックは少しでも置いておかないといけませんね❗

  食料は何かしらあると思いますが、水は意識して準備しないと慌てることになります❗

   そして、蛇口をひねればきれいな水が当たり前のように出てくることに感謝❕

  最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村