外カフェもいいけど、家カフェもいい | 素敵な毎日

素敵な毎日

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

 昨日は、次男のプレ幼稚園の日でした。

 プレ幼稚園で、親子分離が始まってすぐの時は、久しぶりの一人の時間がすごく嬉しくて、ゆっくり買い物がしたい!そのまま、出掛けてはウィンドウショッピング、憧れ(笑)の1人カフェも堪能しました。

 もちろん、暖かいお茶を飲んで、読書や考え事に集中するのに、外カフェはピッタリです❗

 自分の回りにいる人やモノは、自分とは接点がないからかな?

 家カフェだと、ふと、『今日の晩御飯』が頭に浮かんだ時に、『せっかく1人だから下拵えしておこう』なんて思ってしまって、気がつけば家の用事をしている間にお迎えの時間が来てしまった…なんてことになってしまいがちですショックなうさぎ

 なんでも、メリハリが大切だとは思うのですが、無意識に目に見えているものが主張してきているように感じてしまいます。

 なので、家カフェの前には、家事を終わらせてしまうカナヘイびっくり

 流しの食器も洗って、拭いて、しまう。学校からのプリントもファイルに入れて棚の中へしまう。家計簿もつけてしまう(笑)

 後は、好きな飲み物を入れてセットします。

 時間が気にならないように、後片付けの時間も考えてタイマーをセット。(←特に重要)

 結構、贅沢な時間が過ごせますよカナヘイうさぎ

 昨日のお伴はローソンのドーナツ。






 昼間なので、照明までは無理ですが、かなり充実した家カフェ時間でした。

 次は、何をしようかな?

 1週間に数時間だけの1人時間だから、そんな風に思うのかもしれませんね✨

 最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村